05/07/18 15:19

Re: ブリュッセルのホテル

中央駅(セントラル)と、グランプラスのあいだにあるホテルが、何といっても便利で、一番オススメの地域です。
ちょっと高級な中型ホテルが多いです。
(宿泊体験 : ロイヤルウインザー、アレンベルグ)


次が、北駅(ノード)とグランプラスの間でしょう。
こっちの地域の方が、良いホテルでも、少し安くてお得。
北駅から徒歩5分、ホテルからグランプラスには、徒歩6~7分といった辺りに、幾つか大型ホテルがあります。
(宿泊体験 : ヒルトン、チューリップイン、メトロポール、ミラボー=安ホテルです。)

グランプラスにもホテルがあるけ、荷物引いていくのはチョッとしんどいかな。
(宿泊体験 : ナシ)

南駅(ミディー)には、安いホテルが多いみたいだけど、グランプラスからは少し遠くなります。こっちの地区は、泊まったことが無いです。

ノード~セントラル~ミディー駅は、それぞれ縦一列につながっているので、わかりやすいと思います。
セントラル駅は地下駅になります。

ルイーズ通り方面にも、ホテルがあり泊まったこともあるけど、不便なのでオススメしません。
(宿泊体験 : シャンポール)


ブリュッセルのホテルは、時期によって、高級ホテルでも、ずいぶんと安くなります。


アントワープへは、30~40分です。
中央駅からは、北駅を通って行くので、どちらの駅からでも大差ないです。
アントワープの中央駅(セントラル)は立派です。これぞヨーロッパの駅って感じ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • kiyaさん、ありがとうございます!!

    とても詳しく説明頂きとっても助かりました。
    なるべく安く探しているのですが、
    そこそこの値段だとほとんどエアコンがありません。
    9月の20日ごろなのですが、
    やっぱりエアコンがあったほうがいいですよね?
    たびたびすいません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件