きっかけは阪急・阪神1DAYパスで乗った京トレイン雅楽

海外旅行はまだまだハードルが高く、代替策として予約した沖縄旅行さえもオミクロン株で便がキャンセルされ結局は断念、そこで身近なところに目を向けて、考え付いたのが私鉄パスを使った鉄道旅、たったの1300円で関西3大都市、大阪、神戸、京都を巡り、それぞれの魅力を再発見することが出来ました。なかでも、偶然入線してきた京トレイン雅楽、このなんとも風情のある電車に乗り感動が一気に頂点へ、京都では嵐山と河原町を訪れ、そこで出逢ったたくさんのカップルたち、その多くが浴衣姿、おそらくはSNSにアップする為に京都らしい風情のある装いを選んでいるのでしょうね。

浴衣を身にまとったカップルたちがスマホ片手に観光する光景が今の京都なんですね。外国人の姿を見かけることはほとんどありませんでしたが、人力車が街を走り、かつて都であった街を満喫することができました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント