お得!

まきへいさん
ぜひぜひ、空港の外に出てください!私も昨年のGW、福岡ーパリのキャセイで香港での乗り継ぎ時間が長かったので外に出ました!まきへいさんのフライトほど乗り継ぎ時間は長くありませんでしたけど!
私の場合、キャセイ利用だったので、日本でのチェックインの時に、スカイトレイン(でしたっけ?空港からの電車?)の割引券と小さな香港のガイドブックをもらえました。(友達がキャセイのカウンターにいたから特別かな?)そのおかげでdown townへの電車の料金が安くなりましたよっ!(これはカウンターで日本でのチェックインの時聞いてみてください。)
一人旅でしたし、中国語もまったく話せない私ですが、日が出ているうちは町を歩いたり、夕食には、町の小さな食堂で海老ワンタンを食べました。とてもおいしかったですよ。
お勧めは路面電車です。ガイドなどにいつも載っているネオンの看板の間を走る二階建ての路面電車に乗って香港の町をみるのはとても興味深かったです。(しかも安いしっ!)適当に乗って適当に降りてという感じで、やってみました。まきへいさん ホントお勧めですよ。
たった何時間かの香港滞在でしたが、これってある意味とってもお得なフライトだって思いませんか?個人的に香港での長時間の乗り継ぎはアリです!!
おっと1つ注意!ヨーロッパということでどちらの国に行かれるのか分かりませんが、日本の温度と比べると香港はかなり暑かったです!香港からまたヨーロッパまでのフライトがまたあるのですから、半そでなどを香港滞在用にひとつかばんに入れられてたらいいと思います。私は荷物は全部預けていたので汗をかきましたが着替えがなかったので、香港でT-シャツを買いました。
では、よい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お得!

wanaseebaobadさん、お返事ありがとうございます。^^
    おんなじ様な乗り継ぎのかたのご意見嬉しいです。実は、私もキャセイで、関空ーアムステルダムです。旅のメインがヨーロッパ周遊なので、香港はあまり調べていなかったので凄く助かります!路面電車ってべたな感じでいいですね。ぜひ乗ってきます。あと、服装は忘れていました!よかったです。ではまた報告しますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件