リージョナルパスという選択肢は?チロルの違うところは?

マルコポーロ3さん ありがとうございます!
やはりヨーロッパはYHの利用価値大ですか?
スイスは特に物価が高いようなので、パスの選択は重要と思われます。パス対象外の列車にどれくらい乗るか、にもよるのでしょうが、ベルナーオーバーランド、ツェルマット、に腰を落ち着けるなら、リージョナルパスがいいのかと、単純に発想してしまうのですが、この計画の場合でもスイスパスがベストということになりますでしょうか?
チロルは、スイスとオーストリアの中間点で、通過点と考えてしまうのですが、印象としていかがですか?違う文化の匂いを感じ取れますか?それは、どんな点で感じることができますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/28 00:03

京都と奈良の違いのようなものかと

ヨーロッパ一人旅はYHが一番です。
    ツェルマットYHとグリンデルヴァルトYHはヨーロッパ一、二の
    人気なので必ず予約してください。
    部屋からマッターホルン、アイガーが見えます。

リージョナルはベルナーオーバーラントなど1つの地域に行くのにいいですが、ほぼ全域を回られるのでスイスパスの方が安上がりかと。

スイスアルプスを京都、オーストリアアルプスのチロルを奈良、同グロースグロックナーと同ザルツカンマーグートを大和路と考えると違いが分かるかと。アルプスの魅力の半分はオーストリアアルプスにあります。旅程は「京都」に偏重気味に思えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チロルをいかに組み込むか

レスポンス大変遅くなってしまいました。

サンモリッツからスクオールを経由してオーストリアに入り、ナウダースで一泊。その後、ザルツブルクに入る前にアルプバッハを組み込みたいと思っていますが、いかがでしょうか?グローズグロックナーとどちらかにしようかと思っています。人口2000人という「静かな田舎」のイメージに惹かれてしまいます。グローズグロックナーと比べてマルコポーロ3はいかがお考えになりますか?

「山」に偏らず、多様な地域を楽しみたいと思い、このように考えたのですが・・・

皆さんからいただいたご助言を踏まえて、ただいま計画を練り直しておりますので、またぜひみていただけたらと思います。よろしくお願いします。