06/04/27 20:10

Re: 海外在住or在住希望の方々

こりらさん、こんばんは ゴンと言います

>その願いを、短期間でもいいから叶えてあげられないだろうかと思いました。

それは、どんな形でも良いので是非実現してあげてください。
海外に出ると、本当に 『目の前が開けた』 感じがするものです (^_-)

僕の生まれて初めての海外旅行の時の経験ですが、ツアーで一緒になった
大学生がサクレクール寺院の前の階段に座り込んで、目の前に広がるパリの
町並みを見下ろしながら「あ~、俺今本当にパリに居るんだ」と言ったあの
一言、”初めての海外”では大概の方が味わう感動をこれほど端的に表現した
「言葉・感動の表現」は無いと思うので付け加えておきます。 (^_-)

さて、私の「海外在住希望」ですが、少し前まで『オーストラリアのパース』
でした。
その昔「兼高かおる世界のたび」と言うテレビ番組があって(ふるいな (^^ゞ)
その中で彼女が『世界で一番美しい街・住みたい町』といった言葉に憧れて
昨年3月、10日間自炊生活を堪能してきました。
その感想ですが、「確かに美しい街」ですが私が生活するには「少々刺激不足」
と言ったものに変わってしまいました...残念ながら (^^ゞ

で、今は「ヨーロッパ」がいいな(これは昔からず~っと思ってたんですよ)
の思いがドンドン強くなって来てます。
歴史・クラシック音楽が好きですので。

ご希望の形の旅行が実現できますよう、お祈りしています (^o^)丿

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ゴンさんへ

はじめまして。レスありがとうございます。

ゴンさんの初めての海外旅行の時の、大学生の一言、私も経験あります。私は初めての海外は、ニュージーランドでのホームステイだったのですが、あちこちいたるところに羊がいて、それを見るたびに「あ~、ニュージーランドだ~」と、感動してました。

パースで自炊生活されたのですね。美しい街とのこと、元気をなくした家族にとって、癒される街かもしれません。南半球って、欧米やアジアとはまた違った感じの、何かのんびりしたような、あたたかさがありますよね。

いつかゴンさんも、ヨーロッパで歴史・クラシック三昧の、素敵な日々が過ごせるといいですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件