まんげつさんへ(トピ移動しました)

さっそくのお返事ありがとうございます!

私はできれば同行者として現地inから一緒に旅をする方を探しているのですがいかがでしょうか?
基本的に同じルートを回って、慣れてきた頃に、途中お互いの目的が違えば部分的に分かれて、また合流・・・が理想です。

まんげつさんは東欧を中心に3ヶ月回る予定を立ててらっしゃるんですね。
実は、私は英仏伊にはツアーで行った事がありますが、欧州は素人同然なんです。まだルートも何も決めていません。
旅行先は専らアジア/アフリカ/中近東で、一人旅はモロッコと中国のみ。
ですので、同世代の同性の方と一緒であれば心強いし、これから一緒に内容を煮詰めていければ、と思いました。

旅の目的は、世界の歴史や文化を自分の目で見ること、現地の人と触れ合う事です。質素で静かな過ごし方をする方です。
人見知りや食べ物の好き嫌いはありません。

もちろん、まんげつさんが基本は一人旅をしたいので・・・という趣旨であれば、気になさらずにお断りして頂いて結構です。
いかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• mokurenさんへ

こんばんは。

思いがけないmokurenさんからのレス、とても嬉しく思いました。

> もちろん、まんげつさんが基本は一人旅をしたいので・・・という趣旨であれば、気になさらずにお断りして頂いて結構です。

長い旅になるので一人旅を覚悟しておりますが、私は基本的にだれかと一緒に回る方がずっと好きです。今までも人生で数回、一人旅の経験はあるのですが、一番困るのが食事タイムでした。たまにちゃんとしたレストランで食事をしたいと思っても、一人では入りづらかったり、気軽な食堂に入ったとしてもやはり、一人で黙々と食べるご飯は味気ないものです。今回の旅行は3ヶ月にも渡る長い旅行になるのでさすがに全期間一緒に回る人を捜すのは不可能に思えました。なので、部分的にも一緒に回ってもられる人がいれば、私も心強いと思っていた次第です。

> 私はできれば同行者として現地inから一緒に旅をする方を探しているのですがいかがでしょうか?

実は、私のほうはもうチケットを取ってあるのです。6月17日に日本発、6月18日にイスタンブール着です。航空券はシンガポール航空の3ヶ月オープンです。その後ブルガリア→ルーマニアと回ろうかと考えているのですが、7月15日にはスロベニアのリュブリャーナで現地在住の友達と会う予定になっています。もちろん、mokurenさんにもご都合があると思うのですが、mokurenさんが、イスタンブールからinでよろしければ御一緒したいのですが、いかがでしょうか?

> 旅の目的は、世界の歴史や文化を自分の目で見ること、現地の人と触れ合う事です。
    > 質素で静かな過ごし方をする方です。

この一文を読んで、是非、mokurenさんと一緒に旅したいと思いました。考え方のスタンスが私と同じ方のように思えました。本当に私も全く同感です。付け加えるならば、私は、なるべく都会よりも、田舎のほうを重点に置きたいと思っています。例えば、ルーマニアでは、マレムレシュ地方やハンガリー村という、伝統を残し、昔のスタイルを守って生活している村々を訪問してみたいと思い、それをとても楽しみにしています。
    また、質素で静かな過ごし方と書いておられますが、私も宿は出来る限り、プライベートルームやホステルなどを利用するつもりでいました。私も夜中に出かけたりクラブに行くようなタイプでないです。それから移動には夜行列車なども場合に応じて利用するつもりです。

メールではなかなか話もはかどりませんので一度、お会いしてお話ししませんか?私のメールアドレスをお知らせしますので、宜しければメールを下さい。long_vacanceの後に@ybb.ne.jpです。では!

• いいね! 0
    • コメント 1件

メール送りました。

昨日の夜 早速メールを送りました。
    私もヤフーのフリーメールですが、なぜかごくまれに送信済みになっているのに先方に着いていないということがあります。
    ちゃんと届いていなかったら、またお知らせ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件