6月頭パリに行きました

私はほとんど英語すらしゃべれませんが、事前に
フランス大使館で日本フォーマットに対応しているラボを調べていきました。
ただ、私が調査不足だったのですが
ちょうど検査を受ける日がフランスの祝日だったことが判明し、受ける予定にしていたラボが空いていなくて
パニックになりまして、、、
祝日に空いているラボを探すのに非常に苦労しました。

検査日が祝日や土日と重ならなければ問題なく
フランス大使館所定のラボで受けれると思いますよ。
また空港は無休で最速5時間で結果を出してくれるという話も聞いたのでそれはそれで安心材料にはなりました。
私のたいへんな思い出も参考になれば幸いです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 22/06/29 10:03

ありがとうございます

厚生労働省のHPに出ている機関一覧ですよね?確かに、土日祝日に気をつけろと書いてありましたね。大変でしたね。
     私はパリには何回も行っていて、帰国前のPCR検査以外は不安はないのですが、たいてい一人旅ですし、現地で検査のことであたふたしたり、最悪の場合には陽性で帰国できなかったりしたら、と思うと、なかなか海外旅行再開に踏み切れません。ちなみに、海外旅行再開後の行き先にパリを考えたのは、フランス入国が楽になり、私がDヲタだからで、ディズニーランドだけで何回も行っているので。
     今のご時世、一人では心配なので、つなぐさんがまたパリに行かれるご予定がありましたら、御連絡ください。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件