退会ユーザ @*******
06/04/27 15:52

Juli(ユーリ)

>返信の「ジュライ」の綴りが思いっきり間違っていた為、全文英語で送ったのはまずかったのかも。。。(英語がわかる人が居なかった為か?)

Julyではなく、ノルウェー語の7月、Juliになっていたのではないですか?

「月」の単語はスカンジナビア3国は微妙に違いますが英語とは似通っているのでわかりやすいですね。
フィンランド語はまたガラッと違っていてわかりませんね。

駱駝シァンズさんはオスロのミシュラン2つ星レストランでお食事されるのですね。
いいですね~。
日にちが合えば、私も是非ご一緒とお願いしたいところですが、たぶん、前にズレてます。(^^;ゝ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いえいえ、そんな高度な間違いでなく・・・

「Julay」と書かれてました(笑)

滞在予定はお互いに微妙にズレ込んでいるようですが、ほぼ同時期に同じ地域に旅行っていうのは奇遇ですねぇ。
    またの機会にでもお会いしましょう。

お互いに北欧を楽しんできましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/01 18:51

Re: いえいえ、そんな高度な間違いでなく・・・

駱駝シァンズさん

おじゃましています。

>滞在予定はお互いに微妙にズレ込んでいるようですが、ほぼ同時期に同じ地域に旅行っていうのは奇遇ですねぇ。
    >またの機会にでもお会いしましょう。
    >お互いに北欧を楽しんできましょう。

そうですね~。
    まぁ、短い夏の北欧旅行のシーズンですからね。
    思うに、いつどこに行っても誰かいるような気がしますよね、ここの掲示板は。
    現地在住の人も多いし。
    私は、いつかは北欧へ...と思っていたものがやっと実現するかたちです。
    楽しみをいつまでもとっておきたい気持ちは山々なのですが、あまり先に延ばし過ぎると行けなくなるかもしれませんのでね。^^

駱駝シァンズさんは早くから北欧旅行を予告してましたね。
    7月とまでわかっていたので、意識的か無意識かずらしたような気が... (^^;
    かなり前に、シリアラインに乗りたいとおっしゃってましたね。
    私は割愛しましたし(笑)

旅行準備は進んでしますか?
    私は今日はWebでたくさんのノルウェー国内のフライト予約をしましたが。
    結局、都市間はほとんど飛行機移動になり、現地フライト日は合計4日。
    経由便が多いので離着陸を回数にすると9回になるんですよ。

>「Julay」と書かれてました(笑)

行く前から楽しませてくれるお店ですね(笑)

今日、ホテルを探しているとページからのリンクがありました。
    Guide Michelinの2 starsとのことなので、ここかな~?
    (秘密だったらゴメンナサイ!)

bagatelle
    http://www.bagatelle.no/