22/06/25 14:58

Re: ユーレイルグローバルパスor通常購入

条件を変える気なく、その理由はユーレイルの連続パスはあきらかに割高で損だからです。
6割鉄道の場合で比較してどうなるかお教えいただけますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 計画段階から交通手段は模擬実演(シミュレーション)するのはどうでしょ?

旅程や日程なり経路は人それぞれのものですから。

御自身思い浮かべたモノを自宅で欧州交通機関のWEBサイトを見て
    エクセルあたりで色々と計算比較するのも一つの方法だと思います。

この数年はWEB環境が随分と便利になって、必ずしも鉄道パスだけが
    一番の最善手段にはならない印象が強いですね。

費用計算上、一日当たりに換算するのは無意味で結局は支払額が
    最初から決まっているわけです。
    毎日に移動を重視するより気まぐれ滞在で現地の予定は行ってから、
    その土地が気に入り数日滞在という考えならば無駄になる場合も有りえます。

体験として事前計画で使えると感じたFLIX路線は実際に良い印象でした。
    これもWEB会員になっていれば計画段階から各種運賃経路情報が分かるし。
    欧州鉄道もそれぞれに会員登録していればメルマガ形式で情報は入るし。
    DBとSBBは申し訳ないくらいに色んな話が届きます。

つまりは昔時代の体験談や紙媒体、旅行記事をアテするまでも無く
    事前に個人のやり方に合わせて情報を探るのが手段になると思います。

旅行記者として飯食ってる人には気の毒な時代となったかもしれません。

昔ながらの鉄道パスは一種、欧州移動の古典的定番でしょうが
    それとは違うやり方を探って、個人それぞれに合わせたスタイルで
    正解手を探るのは旅程と行動手段を立案する面白さかもしれませんね。

単に記事読後感想で失礼しました。
    自分は来月に個人手配で豪州、その次は欧州で確定してます。
    宿と現地移動の足(ってか渡航の翼を含めて)それらに失敗感は無いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件