教えて下さい

izumi izumiさんはwifiはどうしていますか?

私は海外で変なとこに繋がって高額請求きたらと思い、ポケットwifiを空港でレンタルしています。

あと質問ですが、1週間程の旅行ではお勤めどうしていますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お答えします。

ポケットWi-Fiは持ち物が1つ増えるのでお薦めできないですね。

僕は到着した空港でSIMカードを現地のものに差し替えてもらいます。時間(1週間単位)でいくらという契約で買えば2,000-3,000円程度ではないでしょうか。この時に日本のSIMを忘れないようにすることは大切です。

また、最近はe-SIMと言って内蔵の海外SIMも可能です。これはまだ僕は使ったことがなく僕の今後の課題です。これであれば自分で操作可能とのことです。

一週間の旅はヨーロッパですかアジアですか。それでだいぶ違いますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

現地SIMですか? 
    私はiphone12miniです。
    現地SIMはどこで契約購入していますか?

私は長期休みが取れないので転職の機会に、1週間ほどの海外旅行をしています。
    9月にパリに行く予定を立てたので今回も退職か休職かと

私は旅行好きですが全てパッケージツアーとかで、教えてもらえると本当に助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件