22/06/23 13:38

あきらめなくても

私は一応シャルルドゴール空港内の検査機関について調べてみて、なんとかなりそうな気もするけど面倒、不安なまま行くのもなんだし、と迷っている状態です。アプリ(フランス語)を入れてアカウントを作って予約して、出発便の72時間前以降に検査を受けに行って、また結果を取りにいって、云々。となるといつもはしないWifiレンタルもしないと不安とか。
 安心なのは、日本で旅行会社や業者に現地でのPCR検査を手配してもらうことですね、航空券はキャンセル料金が発生してしまうでしょうから、その金額と、日本の業者に現地のPCR検査機関を申し込む料金とを比べてみたらいいかも。私が以前ちらっと調べた時は、係員同行とかで3万以上していて、ばかばかしいと思った記憶があります。(シャルルドゴール空港内なら50€です。)
 がんばってみてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 調べてみました。

厚生労働省が公表している検査機関に直接行けば44ユーロで検査出来るようです。
    そこは滞在ホテルから2~3km離れていますが歩いて行けそうなので良かったです。
    HISだと150ユーロと高かったので...
    ただ、書面に記入してもらうのに出直さないとです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    22/06/23 21:50

そうなんですね

よかったですね!「厚生労働省が定めるフォーマットに基づく新型コロナウイルス検査証明書を取得できる検査機関リスト」ですね。私もこれは見ていたのですが、先入観で、空港の方が英語で、表示もあるし、難易度が低い、安いかと思ってスルーしていました。街中でなんとかなるのなら、、、私も検討してみたいと思います。

• 重ね重ね、ありがとうございます。

航空券はHISで予約したので、そこの検査見たら国によって金額もマチマチ。
    高いところは6万代で、ひっくり返りました。

今月中探して、不安なら諦めようかな。

一人旅追加料金取られても、キツキツなツアーでも、そっちが安心と思えてきました。
    あー。
    帰国便、離陸の72時間前って、帰国の3日前?
    パリ市内で美術館巡り中にしないとなりませんよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件