退会ユーザ @*******
06/04/27 14:18

最大多数の最大幸福をもたらす夢の鉄道パス

takochan こんにちは

2日に1回でトントンならいちいち窓口に並ばなくても済むのでパスの方がいいのでは。
海外でのこの時間は実にもったいなく、かなり待つこともあります。たとえ切符の方が安く、80~90%で済むとしても、タイム・イズ・マネーでパスを勧めます。
実際は連続使用型のユーレイルパス利用者で、毎日、連泊(2日に1回使用)なんていう人はほとんどいませんから、元は十分取れ、標準コースを回れば、たいていパスの金額の150%から200%乗れる計算になります。

ヨーロッパのほとんどの都市、観光地は大都市を除いて、半日で十分観光可能です。その町のベスト3は見られます。夕方まで1日観光してから、移動しても今の季節なら明るいうちに次の町に着けます。

よって、毎日、移動の方が自然です。別に列車に乗ること自体が目的なんてことはありません。次の町へ行くために、列車に乗るだけです。

1日では見切れない町、ゆっくり滞在したいなと思った町で時々連泊すれば十分です。初心者だからこそ、ユーレイルパスが最適です。

毎日移動では荷物が大変と言う人は連泊、3連泊、4連泊して例えばパリからロアールやモンサンミッシェルなどへ日帰りすればいいのです。こういう方の方がパスの有難さをより感じます。その都度、往復切符を買っていたら、大変な出費になりますから。

宿代をセーブしたい人にはユーレイルパスは無料宿泊券です。そのつもりなら、半分くらいは車内泊も可能で、意外と疲れません。特に1等は。宿が見つからなければ、列車に乗ればいい(夜行に4~5時間乗って、4~5時間で戻れば朝。要目覚まし時計!)。この安心感は大きいですよ。

ユーレイルパスは最大多数の最大幸福をもたらしてくれる実にありがたいパスです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント