05/07/18 13:46

レポート見て、

ぶりゅんさんの、レポート見て、以前に行った旅行を、
ちょっと思い出して、レス。

そうですか、トレンデルブルグ城に行き、食事をされたんですね。
私はこの城ホテル(ちょっとボロっちい城。)に泊まり、他の客が2~3組だけの静かなレストランで夕食を取りました。
96年に行った旅だけど、味わい深かったので、よく覚えてます。
ザバブルグも含めて、このへんはかなり田舎ですが、よく行かれましたね。頼もしい !

近くのハン・ミュンデンが、木組みの町としては、かなりすごかったけど、行かれましたか?

リューデスハイムが人気が無い様ですが・・・。
私は、95年にこの町を訪れた後、改めて昨年04年にも行って、
今度は、このリューデスハイムに泊まってきました。
この町は、田舎とはまた違って100%観光地で、これはこれで、いいもんです。。(笑)。

同じ泊まるなら、近くのフランクフルトに泊まるより、ここに泊まって、翌日そのまま空港に行く方が良いと、思っているんです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レポート見て、

レスありがとうございます。
    お返事が遅れてすみません。最近PCを開いていませんでした。

トレンデルブルグもザバブルグも、確かにかなり田舎でしたね・・・。
    でも現地の素朴で親切な人々が手助けしてくれたので、なんとかバスにも乗れたし、本当に彼らに会わなければこのような思い出深い旅行は実現しなかったと思います。心がとても癒されました。
    そのギャップで、もろ観光地のリューデスハイムは気持ちが落ち着かなかったのかもしれません。あと、ドイツは想像より暑くてリューデスハイムでは不快指数がかなり上がっていたことも原因のような気がします。季節や気分が違えば、リューデスハイムも楽しめるかもしれません。

ハン・ミュンデンは行っていないのです。いつになるか分かりませんが、今度行くときは行きたい場所にリストアップしておきます。
    ドイツは何度でも行きたい国です。他にもkiyaさんのお勧めの場所があれば教えてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件