06/04/27 10:12

アドオン料金が既にありますよ~!

この地球の歩き方、の航空券販売フリーバード、だと成田、関空発アメリカ料金に無料、又は追加料金で日本国内線が付けられます。

ユナイテッドの場合、提携するANA便利用で福岡発着はタダ。

札幌はちょい追加料金高め。 沖縄が片道8千円程度追加かな。

アメリカ行き航空券に沖縄片道を追加。

帰りはバーゲン運賃を探す。

フリーバードは他社よりちょっと航空券料金が高いけど、めいっぱい工夫するとお得になります。

アジア単純往復航空券のみでの片道放棄は今やほとんどメリットが無いです。
ちょっとお得な物、で思いついたのは航空券料金が高めの中国ですね。
安値のパック・ツアーで最後に離団して香港に抜ける、くらいですね。

あとはマレーシア航空と大韓航空、エバー航空のヨーロッパ行き航空券で、帰路にそれぞれクアラルンプル、台北、ソウル、で帰路航空券の一部放棄でしょうか?
ただこれも4月から燃油サーチャージが値上げされましたのでメリットが少ないです。
アジア通貨に対して円安傾向でもありますしね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • フリーバード

    泰象さんおはようございます、早速のレスポンスありがとうございます。
    フリーバード=ブルーバードはマニラの海岸通り、ごめんなさい本題に、学のない私にも良く判るネーミングですね、実は千葉に住んでおり関西の親戚で法事を済ませて関空から飛びアジアから成田に帰る、どこかの代理店に有るはずだと思いそのアレンジ(格安チケット)をJTBとHISに頼んだら規定通り初心者向けの案内でがっくり。
    前々から経営戦略に斬新さを感じていたUA.機内の禁煙を最初に実施したのもUA、一番遅いのがJ○Lでは。
    フリーバードなどの企画開発の主導はエアライン、代理店なのでしょうか。
    ただUAはフイリピンには弱いみたいですね。実はGWの後CXの香港立ち寄りの36200円FIX14日のチケットを仮予約したのですが広い空港を駆け足で歩かされるのがいやでNWの56000円FIX21日に変更しました。私の場合年金生活なので運賃割る滞在日数で1日あたりの交通費で計算してしまいます。
    燃料サーチャージ=これも疑問だらけです、オイルショック以後に燃料が高騰した場合のために日本政府が肝いりでどこかに(場所失念)莫大な税金を投入して石油貯蔵施設を作って有るはずだのに放出する、した話を聞いたことがありません、ま政府のすることは貯蔵することに意義が有るのでなく、税金を使い貯蔵施設を作ることに意義が有るのだと想像するしかありません。
    燃料サーチャージ、空港使用料、全部代理店に取らせておんぶに抱っこ、
    国も各省庁の頭のいいスタッフに取り立てやすいネーミングをつけさせ個人から.....
    他の国もすぐまねをして導入する。
    泰象さんこの場を借りて関係ないことを書きましたことを心からお詫びします。老害だと思って許してください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件