退会ユーザ @*******
06/04/27 09:02

Re: レンタカーによる長距離ドライブ時のトイレ事情

他の方が書かれているとおり、レストエリアかガスステーションが定番です。ガソリンスタンドでトイレが使えないことは滅多にありません。私の知る限り、レストエリアは日本のパーキングエリアに比べてかなり劣るので(まず、店もないと思います。スナックの自動販売機ぐらい)、休憩は出口を降りてガスステーションやファーストフードに立ち寄るのが一般的です(高速料金がないので気楽に降りられるし、Exit付近は高速利用者目立ての店が多いので、使い勝手もよい。日本のサービスエリアを利用するより店の数も多くずっと便利だと思う)。治安の点でも人がいるガソリンスタンドの方が安心です。ガスステーションでは、小さなところでもたいてい飲みのものやスナック等を売っています。なので、ガスを入れない場合でトイレを使いたい場合は、飲み物でも買えば「後ろめたさ」を感じることなく使用することができるでしょう(多分、店の前などに、ガスを入れない人用の駐車スペースがあると思います)。他の人が書かれているとおり、何十キロも何もないところが珍しくないので、トイレ休憩や給油は早め早目がいいです。
長距離の移動も車が珍しくないアメリカでは、車中心に街ができてますので(一部の大都市を除く)、そんな心配することはありません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント