22/05/17 17:11

トロル他

こんにちは
トロルは人によって往復時間が数時間変わりますね
基本なだらかなルートですから私はしんどさは少なくても往路は全くなかったです
途中1.2ヶ所絶景ポイントもあって楽しめます。
さすがに復路は少し疲れました
とは言え、体力は個人差はありますがその後のドライブも問題ないかと思います。
いく時期にもよりますがせっかくなら絶景を見るための天候が重要で、私の場合予備日入れて3日取りましたがもう少し日に余裕をもった方がいいかもしれませんね

ちなみに個人的感想ですがトロルの先まで歩くのはなだらかな角度があり全然怖くないですよ。

死者の日前後にキューバこコロンビアを検討しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 22/05/18 11:00

Re: トロル他

とっても助かります☆
    それなら問題なさそうです(^_-)-☆

天気の問題が1番ですね!!
    8月なので、晴天可能性高いとは思っているのですが・・

旅行しながらスケジュールが調整できるように、日にちにゆとりもたないと・・ですね!!

トロルに限らず、フィヨルドとかも全部天気次第なので、全部が全部快晴とはいかないだろうな・・とは思っていますが・・。

キューバもコロンビアもいいですね(^^♪
    私はベリーズに行きたいと思っています☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    22/05/18 11:34

天気重要

ベリーズはセスナで一瞬で吐きそうになりました笑笑

フィヨルドは天気次第で景色は雲泥の差ですからね
    ところでイギリスやポルトガルって行かれたんですか?
    今コロナ禍でヨーロッパ方面とか色々ややこしそうですよね
    死者の日前後は1ヶ月ほどメキシコを拠点にコロンビアかキューバに行く予定ですのでそちらでどこかタイミングが合えばご飯でも行きましょう

ちなみに参考にならないとは思いますけどトロル行った時の簡単なスマホ動画とかもあるのでご希望なら^_^

僕が行った時は天気イマイチでほんと行きたいけど、、、
    テント泊も可能なはずなのでその場合早朝だと人のいないトロルも堪能出来ると思いますよ