AAAの地図に載っています

KWANONさま こんにちは
日本でJAFの会員なら、アメリカ国内ではAAA(トリプルA、アメリカ版JAF)のサービスを受けられます。
AAAの州ごと、都市ごとの地図はとても詳しいのでおすすめです。

JAFではAAAの地図を売っているようですが、AAA会員はアメリカ国内で無料でこの地図を貰えるので、
AAA会員同様のサービスをアメリカで受けられるなら、この地図は無料で貰えることになります。
(詳しくはJAFに再確認してください)

この地図には主に高速道路沿いのトイレ付き、トイレ無し、汲み取り式トイレのある休憩場所の
マークが入っています。
汲み取り式トイレは給排水設備がないエリア(荒涼とした荒野を突っ切るハイウエイなど)でたま~にみます。

アリゾナの大地などを走っていると、そこのexit(例えばexit50)の次のexitが数十マイル離れている
場合(exit85などになってしまう)など、このexit50の手前に「このexitの次は何十マイル先までexitなし」
などと、トイレや給油を促すかのサインが出てきます。

このようなexitを降りた周辺の「exitこばんざめ商法」のガスステーション、付属のコンビニ、
ファストフード店はトイレ休憩、給油の客がお得意様ですから、絶対トイレは使えます!

exit番号の意味はご存じですか?これでそのexit間の距離が分かるので、それも参考にすると便利ですよね。

トイレだけでなく、ガス欠にも注意して、楽しい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント