おはようございます。

mi_yuki12さん、今までHNを間違っていました。
すいません。

では早速ですが、好きなホテルは難しいですね。
「好きな」がキーワードなら、新婚旅行で初めて泊まったベネチアンになります。
ツアーで行きましたが、豪華なフロントでチェックインしてる時の感動は忘れられません。
しかし、宿泊料が高いんですよねぇ。
また移動手段が「徒歩」の私達にとって立地も少し不満です。

「泊まって便利な」ならパリスかな・・・・
私は、ベネチアン、ルクソール、ベラージオ、パリスX2に泊まった事がありますが、最近の二回は年末年始をパリスで過ごしました。
立地と値段がポイントでした。
(バリーズとアラジンも候補でしたが・・・)
パリスのプレミアビューならストリップ側の部屋なので、
部屋からベラージオが見えます。
うまくいけばアップグレード料無しで、コーナースィートの部屋に当たるかも知れません。
(一度当たりました)

お金に余裕が有ったら、ベラージオのレイクビューが良いかも!
私はレイクビューではなかったので、
部屋からは、ストリップの反対側の寂しい景色しか見えませんでした。
それに噴水ショーは、ベラージオをバックに見たいので・・・

今、試しに8/1と8/2で料金を調べたら、そんなに大差が有りませんでした。
パリス(プレミアビュー) 8/1 $189 8/2 $179
ベラージオ(レイクビュー)8/1,2 $209
でした。
年末年始は倍以上の差が有ったのですが、これならベラージオが良いかも。


一応、↓に色々な方の旅行記を貼ります。
参考にしてみて下さい。
http://www.ne.jp/asahi/lasvegas/lasvegas/ryokoki.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    サクラノールさん、親切に教えてくださってありがとうございます!
    返事が遅れてごめんなさい。
    サクラノールさんのおかげでエンジョイラスベガスのサイトを初めて知って楽しく読んでます。

    ベラージオのレイクビュー、良さそうですよね。
    でも私たちがグランドキャニオンから戻ってきてラスベガスに泊まるのは
    8月4日、5日、6日の予定で、その3泊でベラージオのレイクビューだと週末だから8/4 $309.00 8/5 $349.00 8/6 $349.00 合計$1,007.00になっちゃうのですが・・・。オーを観たいし、エンジョイラスベガスでもホテルランキングの1位だからぜひ泊まりたいけどこの料金はちょっと悩んでしまいます。
    解決策その1.旅行の日程を変えてラスベガスに泊まるのは平日にする。
    その2.カジノでがんばってホテル代くらい勝つ(絶対ムリ?!)
    その3.主人と私の仕事の都合上、2人でこんな長く(と言っても11日間ですが・・)アメリカ旅行をするチャンスはもうなかなかないから、思い切ってこの日程でベラージオに泊まる、そして旅行以外の日々の生活で節約する(笑。
    などを考えてます。

    ベラージオやハリスに泊まるなら、日本からのホテルと航空券のパックツアーを利用するほうがおトクなんでしょうか??今回の旅行は主人が今アメリカに住んでて私が日本から行って待ち合わせするのでパックツアーは利用しませんが。サクラノールさんはいつもパックツアーで行かれてるのですか?それとも航空券とホテルを別々に手配されてるのでしょうか??



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私の場合は、

    mi_yuki12さん、こんにちは。
    最初はパックツアーでしたが、
    ラスベガスは空港からホテルまでが随分と近いので、
    「これなら個人手配の方が!」と思い、今は個人手配(?)です。
    しかし、完全な個人手配ではないんです。

    英語に自信の無い私達は、某旅行会社に依頼しています。
    まず、ネットで航空券とホテルの検索をして、
    希望の内容の予約画面をコピーするんです。
    それを某旅行会社の人にFAXします。
    そして、希望の内容通りに某旅行会社に手配してもらってるんです。

    航空券に関しては、発券手数料なしで発券してもらってます。
    自分で手配した方がEチケットなどでマイルが溜まるのですが、
    何か有った時の保障が欲しくて・・・

    ホテルに関しては、手数料¥3000で予約してくれるんです。
    ただ支払いレートが、その時の旅行会社のきめたレート(年二回、半年で変わるそうです)なので、
    実際の相場より少し損したり得したりしてしまいます。
    これだと、日本で支払い済みなのでバウチャーチケットもらえます。
    チェックアウト時には、これを見せるだけなので簡単です。

    某旅行会社に支払う手数料は、
    実際には¥3000だけなのですが、これでユーザー№が貰えるんです。
    これだけで、この旅行会社の顧客になれるので、
    このパターンで予約しています。
    (テロや大きな事故が有った時に安心なので・・・)

    私達の英語に問題が無ければ、全部自分で予約したらいいのですが、
    マイ・イングリッシュ・ベリー・リミテッドな私達ですから、
    「何か有ったら?」と思うと保障が欲しいんですよねぇ・・・

    パックツアーは安いのかも知れませんが、
    直前まで、航空会社やホテルが確約されません。
    それに、航空会社やホテルを指定すると料金がプラスされるので、
    自分の予約方法には納得しています。

    個人的な考えですがmi_yuki12さんが、
    バックパッカーや筋金入りのギャンブラーなら、
    ベラージオに泊まる必要はないと思います。
    (部屋に滞在する時間が少ない場合も)
    しかし、部屋でもしっかりくつろぎたい派なら、
    一泊$350までならオススメです。
    なぜなら、アメリカのホテルは二人で泊まっても一室の宿泊料金だからです。
    もし日本で同等のホテルに泊まったら、
    宿泊料は数倍になると思います。
    しかもサービスやセキュリティーも最高なので、
    料金に妥協出来れば、満足される事は間違いないと思います。

    ちなみに、ベラージオはMGMの系列なので、
    マッキャラン国際空港でもチェックイン出来ます。
    空港でのチェックインは人が少ないのすが、
    ホテルのカウンターは、かなりの行列が出来ています。