レンタカーの旅、、、思い出になりますよね!

こんにちは、初めまして!

欧州での入国は、問題無く移動できるのですが、、、
日本への規制がまだあるので『旅行』も躊躇される事でしょう、、。

とは言え、、
昨日からキプロス島(Paphos)に旅行に来ていますが、イタリア出発前にカウンターで接種証明書!
キプロス入国時にもその接種証明書の提出が、求められました。

ただ、、
いつもこの接種証明書証明書は、保持しているので何も問題なかったのですが、、、。


以前は、私も車を使って旅行をしており、、、
時にはイタリアの自宅からバルセロナまで1、100KMを10時間かけて走ったり、、
疲れれば、、、途中のニース(イズビレッジ)で宿泊しながら観光したりして、、、
自由な移動の旅を満喫していました。

車の旅は、時間の制約も無く地元の小さなレストランに立ち寄ったり、、買い物が出来たり、、、
小さな発見もありで、、
今でも良い思い出になっています。

私も帰国時は、『小さな村の物語』を毎回楽しみに見ています。
実際に住んで感じる事とテレビで見て感じることは異なりますが、、、、
何故か?日本で見ると印象が良く、、、訪問して見ないな〜〜〜っていつも感じています。

イタリア人は、郷土愛が強くとても故郷を大切にし、、彼らにとっては自慢の一つの様です。
レッチェは、近くにたくさんの観光地もあり、、、
日本人には、あまり知られていませんが、OSTUNI や POLIGNANO A MARE も訪問されては如何ですか?

コロナ禍が終息し、、、もっと自由に旅行が出来る様に願っています!



PS:今回もキプロス(Paphos)に1週間ほど滞在して、、、『生活する様に旅をする』を実践しています。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント