海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >海外旅行保険 >保険の請求レポート(昔ですが参考にしてね)、その一

保険の請求レポート(昔ですが参考にしてね)、その一

こんにちはゲストさん

1987年のこと。
僕が2年のAIUの保険をかけて、イギリスに行った時。

一流語学学校「インターナショナルハウス」に行くことにしたら、
ビクトリアステーションから30分程度?の
クラプハムジャンクションの「ハルバート婦人」の下宿屋に
割り当てられた。

そのとき、冬で、変に暖房が効いていて、
身体中が痒くなったので、電話をかけて、
ロンドンの「日本人クラブ」の医者に行った。

ここでは
診察をして薬も出してくれた。

正直、あんまり効かなかった。
医者は若かったし、たいして有能ではないと思ったよ。

それはそれとして、
そのときの診療代、薬代(薬は処方箋をもらって、別に薬局で買う)は
ロンドンで保険会社に請求をして、
小切手でもらった。

それを僕のロンドンの銀行口座でポンドにしました。

これから、僕の海外旅行保険体験を書いていきますから、質問があったらどうぞ。

みど


0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品