Re: プレーケストーレンについて

世界の絶景SPで見かけてどーしても行きたくなり、
去年の夏に行きました。

フェリーの時間に遅れてしまって、ヨースペラン止まりのバス
しかなく、そこからタクシーに乗りましたので同じコースですね。

タクシーですが、港&バスターミナルのすぐ近くに
インフォメーションセンターがあるので、そこでタクシーを
呼んでもらいました。

値段はちょっと覚えていませんが、カードが使えたので
カードで払いました。

プレーケストーレン登りですが、子供達から犬まで
たくさんの人が登っていましたね。

片道2時間ぐらいですが、ゆっくりマイペースで行けば
女性一人でも問題ないと思います。

登山靴の人のほうが少ないような感じでしたので、スニーカーで
も十分いけるのではと思います。

ただ、いろいろとサイトを見て予想していた以上に険しい岩道
でして、私は普段の運動不足が祟ったようで、次の日、
膝が痛くなって辛かったです。
帰り道はとくにゆっくり降りた方がよさそうです。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^2: プレーケストーレンについて

    私もこの7月末に登る予定なので、質問で参加させてください。スニーカーでもよさそうとのことですが、服装はどんな感じでしょうか。その日の天候で変わるとも思うんですが、やはり7月でも寒いでしょうか。でも2時間近く登れば暑くなる???すみません、山登りなんて久しくしてないので、ぴんときません。あと、ベルゲン観光+ベルゲン発1日フィヨルドコースもする予定ですが、やはり服は合服って感じですか。アドバイスお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/20 04:35

    天候によって変わります。

    昨年7月初旬にプレ-ケスト-レンに登りました。雲1つない快晴で半袖でも暑いぐらいでした。
    これが天候が悪く雨でも降り出すと結構寒いです。
    予報が曇り又は雨であれば重ね着の準備をして行った方がいいと思います。

    ベルゲンでは雨に降られ暖かい上着を着ていましたがそれでも寒かったです。
    ベルゲンは雨の日が多いのでフイヨルド観光の時も上着の用意は忘れずに。

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/27 22:50

    Re^2: プレーケストーレンについて

    ありがとうございます。
    タクシーを呼べるような電話が近くにあるのか、不安でしたが、
    港はバスのインフォーメーションにたずねればいいのですね。
    ありがとうございます。
    助かりました!

    運動は定期的にしていますが、最近さぼりぎみなので膝を痛めないよう
    無理のないペースでのぼりたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件