Q&A

ジョグジャ~スラバヤの移動

公開日 : 2006年04月27日
最終更新 :

航空券の都合でスラバヤIN、OUTです。
スラバヤに5月4日午前10時到着、7日午前10時すぎ発。

早朝のボロブドゥールを見るためにジョグジャに移動したいのですが、飛行機、鉄道、バスのいずれを使用すれば便利でしょうか。
また、いずれの交通手段でも予約なく利用できますか。
みなさん、ヨロシクお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ジョグジャ~スラバヤの移動

スラバヤなら都会ですからどの交通機関もそれなりに本数があると思うので予約は要らないと思います。
    空港についてそのままジョグジャへ向かうのであれば、時間の合う乗り継ぎ便があれば、そのまま国内線に乗り換えてジョグジャの空港からタクシーで行くのが便利だと思いますよ。
    一度スラバヤの町に入るのであれば、バスよりも鉄道の方が時間もかからず楽です。ジョグジャの駅からは、タクシーで向かうか、ジョグジャのバスターミナルまでベチャかタクシーで出てバスでボロブドゥールへ向かう方法があります。
    スラバヤからバスで行く場合は、ボロブドゥール行きの直通ツーリストバスがあればいいですが、もしあってもスラバヤだと毎日出ているとは思えないので、地元のバスで行くとなると、スラバヤ郊外のバスターミナルへミニバスかタクシーで出る必要がありますが、こちらはジョグジャへ着けば同じバスターミナル内でボロブドゥール行きバスが出ているので、ジョグジャの乗り換えは楽ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

航空券予約

ありがとうございます。
    現在、スラバヤからジョグジャまで飛行機。帰りは電車かな…と思っています。そこで質問です。
    日本でスラバヤ発・ジョグジャ行の国内航空券を購入することは可能でしょうか。現地の旅行会社か、なにかご存知でしたら教えて下さい。