ロンドンは楽だけど、ベルギーが入ると

こんにちは。

ロンドンは、ピカデリーサーカスにアメックスのオフィスがあります。ポンド建てはここで現金化すればいいです。
ピカデリーサーカスからみて南東側、Haymarket 沿いです。
30-31 Haymarket
London , UK SW1Y 4EX

www.maporama.com などのマッピングサイトで地図がわかります。

問題はユーロですよね。ドゴール空港両替所の営業時間がこの時間があてになるか。7時には開くと思うのですが、、、。

手数料無料現金化なら、ここしかないです。ブリュッセルもブルージュも、
アメックス銘柄のTCは手数料無料のオフィスはないです。

ブリュッセルであれば、ブルス(証券取引所)の近くに、
トラベレックスの両替所があり、そこではトマスクックの銘柄のTCが無料で
以前は現金化できたと思います。でも、今同じ両替所があるか、ルールが同じかわかりません。私ならもって行くのであればアメックス銘柄にしておきます。

最悪、手数料覚悟で、TCは宿での支払いに使う・おつりで現金化を頼む手がありますが
嫌なら、ユーロのTCは少しにしておき、現金を多くもってゆくか
お持ちの国際キャッシュの比重を大きくしておくことだと思います。

駄目元で一昨年、ブリュッセルの宿支払い時に、ユーロ建てアメックスTCを使ってみました。
現金化の書類にサインしたので、一度現金化し、その後現金で
宿代を払った扱いになったようですが、手数料は皆無でした。
おつりを数十ユーロ、現金で受け取りました。

宿はメリディアンです。おつりの額が少ないせいかもしれないし、
宿は一般的には手数料をとるでしょうから、この手があてになるかどうかわかりませんが。

でも、短い旅行で慣れない場所にゆくのに、TCの現金化に気力や時間を
割くより、現金プラス国際キャッシュカードのほうが、気が楽では?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/27 09:59

Re: ロンドンは楽だけど、ベルギーが入ると

矮鶏唐棕櫚さん、ありがとうございます!

ブリュッセルは電車の乗り換えのみなので、やはりベルギーでは
    無理そうですね。
    ロンドンもどうしても営業時間中に行けそうにないし、
    唯一のチャンスであるパリの空港も営業時間通りオープンしなかったらり、飛行機が遅れたりして、タリスに間に合わなくなったりしたら
    大変なので、やはり避けた方が良さそうです。

レートを考えると残念ですが、トラベレックスを教えていただいたので、そちらで両替し、現金+国際キャッシュカードで行くことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件