22/04/09 00:24

全行程 レンタカー

お返事ありがとうございます。

いっそうのこと全行程レンタカーで移動されてはいかがでしょう?福岡空港または博多駅付近からレンタカーを借りて。先の回答にも書かせていただきましたが、地方のJRは都心部のように頻繁には列車はありませんので、その列車の時刻に合わせて行動する必要がありますから無駄に時間を要すると思います。

福岡空港から唐津だと、地下鉄で姪浜へ。JRに乗り換えてとなりますが、西唐津行きの快速が朝と夕方にぽそっとある程度で、あとは筑前前原止まりの各停。また乗り換え。
https://www.jrkyushu-timetable.jp/cgi-bin/sp/sp-tt_dep.cgi/2834300/
https://www.jrkyushu-timetable.jp/cgi-bin/sp/sp-tt_dep.cgi/2822401/

私もそのあたりは何度か車でうろついておりますけども、山道というところはなかったかと。

車のナビもいいですけども、スマホでの地図アプリもナビとして使えます。私はグーグルマップをナビとして使っています。いいのか悪いのか、変に抜け道を案内したりしますので、もうどこを走っているかわからなくなる時がありますが。。。
どういうルートでレンタカーを走らせるかとルート検索し、ストーリービューでどういう景観かと見れば、どういう道か把握出来るかと思いますよ。

例えば1泊2日の場合、博多駅からレンタカーで唐津へ。伊万里経由で夕刻時刻に合わせて展海峰へ移動。ルート検索では唐津~伊万里29分、伊万里~展海峰48分。夕日をみてから嬉野温泉へ。ルート検索で48分。
二日目は焼き物巡り。伊万里に関しては武雄温泉に寄るか寄らないかで、1日目に寄るか博多駅への帰り道のラストで寄るかをお決めてください。
また、
これらはルート検索してくださいね。

それと焼き物がお好きということであれば、長崎には波佐見焼もありますからそちらも回られてはどうでしょうか。

「博多」ということで限定すれば特に観光するようなところはないような街なので、太宰府天満宮へ行かれるとか。博多は帰りに博多グルメを堪能されたらいいのでは思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    こちらこそお返事ありがとうございます。

    運転にさほど自信があるわけではないので全ての工程をレンタカーで行けたらいいとは思うのですが、それだと気が休まらないので公共交通機関を利用したいんですね。
    娘は私より運転が怪しいので私だけで頑張ることになります。

    唐津で借りて、嬉野まで行く工程を全部googlemapで確認しましたが、明るければ大丈夫ではないかと思いましたので、やはりレンタカーを借りようと思います。
    行く道を事前に目で確かめられるなんて便利な時代になりました。

    九十九島の夕焼けはホテルからよく見えるそうですのでそこに賭けます。
    今回見られなかったら次は夫と行き、車で全行程にしたいです。
    九州は見どころが多くて何度も行きたくなりますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件