航空券を取りました

実は泊まりたかったホテルは修学旅行のため、一泊目が取れず、二泊目が佐世保になってしまいました。
一泊目が佐世保だったら考えてくださったプランそのままで行きたかったのですが。

そして飛行機ですが、マイルが余っているので特典航空券で取ると、長崎空港も佐賀空港も希望の時間がもう完売だったので福岡で取りました。

ということで、一日目福岡着でそのまま唐津、有田、伊万里、と行って夜できれば嬉野に移動。
レンタカーを借りようかと思うのですが、まだ考え中です。
レンタカーを借りない場合はタクシーを利用し、唐津に泊まるのがいいでしょうかね。

翌日はまだ思いつきませんが、夕方佐世保、翌日は博多に行っておいしいものを食べて、福岡から帰る、というのは決まりました。

また、友達が一日目に平戸温泉はどうかと言うのでそれも考えてみようかと思っているところです。

まだまだ流動的ですので、もしよろしければどうかお付き合いお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 佐賀、長崎の双璧の温泉と呼子考

佐世保や伊万里に住んでおられたのなら佐賀県では一生に一度は行きたい、武雄温泉や嬉野温泉(他に古湯温泉)にも行かれたかも知れないですね。
    まだでしたら、車利用なら重複移動も可なのでどちらかに1泊されるといいかも。

長崎では一生に一度は行きたい温泉は雲仙と小浜温泉でしょうが、遠いので平戸温泉も悪くないかと。平戸の町も素晴らしいです。
    また平戸周辺には世界遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が散在していますよ。こここそ車が必要ですが、唐津、伊万里、有田など有名観光地の場合はレンタカーの必要性を余り感じたことがありません。
    呼子は近くにある七ツ釜、名護屋城址、波戸岬などと一緒に回ったほうがベターなので、呼子だけに寄るのは勧めません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

行ったことはあるのですが、あまりに幼くほぼ覚えていないんです。
    今回は、友達の故郷である嬉野温泉に一泊しようと決めつつあります。

嬉野温泉に行くために、レンタカーを借りることにしました。
    空港から唐津へ行き、そこで借りて翌日のお昼に返す予定です。
    武雄温泉の駅近くで返せるそうなので便利かなと・・・
    そこから佐世保も行きやすそうですし。

嬉野温泉に泊まった翌日ですが、佐世保に急いでいく必要はないので、どう過ごそうかなというところです。
    嬉野温泉や武雄温泉など、日中でも楽しめそうでしょうか。
    また近くに面白そうなところがあれば教えていただけたらと・・・
    もしくは佐世保にさっさと移動して、あちらで過ごすのでもいいのですが、ハウステンボスには興味がないんです。

最終日は博多に行ってぶらぶらし、色々食べようかなと考えています。