やっぱりスイスの時もですね

その節は、ありがとうございました。
スイス一人旅でしたが、音楽祭も山も鉄道も全て満喫できました。

佐世保は結構行きにくいのですね。

まず福岡に着いたら唐津に行き、伊万里、有田とみて、どこかに宿泊ですかね?
車の運転ですが、車が多くなければできると思うので、借りてみようかと思いますが・・・
やはりあった方がいろんな窯元を見て回れますよね?
泊まるのはどこら辺がいいかお薦めはおありでしょうか。
もしできれば温泉に行きたいですが、、距離的、立地的に難しければ諦めます。

翌日、有田から佐世保は行きやすいんですね。
佐世保のその九十九島の夕焼け(夜景ではありませんでした)を見たいのは絶対なのですが、
夕方までそのホテルに行く必要はないのでそこまでの時間、景色が綺麗なところ(あれば、ですが)や買い物等出来たらと思っています。
夕方からホテルに入り、最終日は夜の飛行機の時間までに博多に移動し、美味しいものを食べようかなと。
こんな感じで出来上がりつつありますが、なにかアドバイスやお薦め等おありでしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 長崎空港を使うのはどうでしょうか

全く盲点だったのですが、行き、羽田から長崎空港、そして長崎を適当に観光し、夕方には佐世保のホテルに到着。
    島々の夕焼けを見たいので。(晴れていてほしい!)
    翌日、有田、伊万里、唐津、等を見て、どこかで宿泊。
    出来れば温泉希望。
    そして翌日、適当に博多に行き、博多観光。
    福岡空港から羽田。

こっちの方が楽ではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシー利用がベター

長崎空港は長崎と佐世保のほぼ中間で、いわば長崎・佐世保空港(因みに羽田は東京駅と横浜駅のほぼ中間で東京・横浜空港です)。行きは長崎空港のがいいでしょうね。

1日目 有田窯元めぐり、夕日までに佐世保・弓張岳? 佐世保泊
    2日目 佐世保→伊万里直通(2時間)に松浦鉄道で伊万里へ。散策、唐津泊
    3日目唐津散策。博多でグルメ、夜福岡空港へ

温泉泊ができませんが、移動は半分で済み、いいかと。
    松浦鉄道は松浦線だった時、小海線、大糸線、五能線と並ぶ国鉄の代表的絶景路線だった、海の眺めがいい鉄道です。

3つの町は歩いても十分回れますが、移動が短いのでレンタカーより、タクシーがベターかと。