5月中旬前後の旅先では

有田、伊万里、唐津なら武雄温泉がいいかと。または嬉野温泉。

長野はバスでどこへでも行けます。本数も少なくなく便利ですよ。特急あずさで松本から入る雪の穂高連峰の上高地がきれいです。
その先のスイスアルプスのような立山・黒部アルペンルートも開通しています。より、アルペンムードを楽しめます。

仙台なら松島に世界遺産平泉

他の世界遺産ではもう行ってるかも知れないが、富士山(富士五湖、三保の松原、伊豆・韮山の反射炉(大河ドラマ鎌倉殿の13人の舞台至近)、白川郷・五箇山(2泊)、奄美大島(2泊)

検索して好きな所へ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

マルコポーロ3さん

返信をありがとうございます。
    (以前もスイス旅行でお世話になった様な気がするのですが、勘違いでしたらすみません)

九州に行くとしたら、東京から福岡へはマイルがあるので出来ればそれで行こうと思います。
    そこからですが、バスのパスなどがあるようですが、バスだけですね。
    行きたい場所は、窯元(有田と伊万里、唐津)あと、子供のころ住んでいた佐世保にもし行けたら嬉しい、という感じです。
    電車も使うので、バスのパスを買うのは無駄かな・・
    嬉野温泉に泊まるのもいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

佐世保にも行くなら

独、オーストリアと同様、スイスの質問の大半に回答していますので、多分前にアドバイスさせていただいているかと。

まず、ひとつ訂正を。
    伊豆の反射炉を世界遺産「富士山」の構成資産として紹介しましたが、勘違いで「明治日本の産業革命遺産」の一つです。
    すみません。

同世界遺産の構成資産が長崎市に沢山ありますが、佐世保も行くとなると2泊3日で唐津、伊万里、有田観光はきついかも。

順路は空港(地下鉄・筑紫線直通)唐津(筑肥線)伊万里(松浦鉄道)有田(佐世保線)佐世保(佐世保・長崎線特急)博多か逆コースですが、佐世保へは松浦鉄道のたびら平戸口経由の車窓風景が素晴らしいので伊万里→佐世保→有田の順がベターかも。

「バス」と書いたのは上高地、富士山に関してで、上のコースはすべて列車で回れます。