Rest area

ハイウェイでのトイレタイム。

1 Rest area が40~100マイルごとに道路沿いにある。これに対して、Parking Area はトイレがついていないので注意。

2 Exit を降りるとすぐに、ガソリンステーションがあり、ガソリンを入れなくても、ここでトイレを使用できる(小さいお店はちょっと入りにくい)。場所によってはトイレの鍵をカウンターで借りる必要がある。

3 食事タイムのときにレストランで済ます。

ガソリンステーション、レストラン情報は、道路沿いのExit看板に書かれてあり、わかりやすい。
いずれにせよ、数時間ドライブしていると勝手がわかります。Exitを降りてから、再びハイウェイに戻るとき方向を確認してください(時に逆方向に行くことあり)。

長時間ドライブするときは休憩をふくめて、定期的にトイレに立ち寄るのがいいかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/27 00:42

お礼

みちこさん、かっちさん、情報をありがとうございます。
    休憩所があるのですね。
    数日で片道900マイルの道のりを走る計画なのですが、気になっていました。※往復で1800マイル
    渋滞でもないのに、緊急用のトイレ袋を持参することも考えていました・・・。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

RE:数日で片道900マイルの道のり

ご苦労様です。

でもアメリカではどってことない距離でしょう。
    勤務先(だった)のアメリカ人社員はデトロイトからフロリダまで奥さんと交代で24時間ぶっ飛ばしてで行くのだそうです。
    家族全員の飛行機代を考えると、車でないと旅費が高くなるのは理解できますが、信じられない体力です。