早速ホメオパシー関係の質問ですが

ホメオパシーの詳しい情報ありがとうございます!ドイツではどういう扱いになってるかがよく分からなかったのですが、イギリスなどでは薬局で一般的なシングルレメディが買えるので、ドイツでもそんな感じで買えるのかなとイメージしてました。

ホメオパシーに関しては買いたいなと思ってるのは、一般的な症状用のレメディとか、ヘールの目薬とか軟膏とかです。こういうのは普通の薬局とかでも売ってますか?

他にロゴナとかの自然化粧品とかも、あちこちで買えそうでしょうか。もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

勝手な想像ですが、空港ではきっと色々と値段も高いから、できれば市内で少しでも安く、それとドイツに触れられればいいなーと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 医療用

症状により医療用で処方箋が必要な物もあります。一般的に買えるものは薬局に置いてると思います。軟膏(クリーム?)も同じですが症状(アレルギー等)により、違いを聞かなくてはならないと思います。空港内には大きな薬局があります、私の利用している薬局で一般的なものを聞いてみます。このような物は空港がすごく高いとかはありませんが医療用品は一般的に日本と同じように高めです。自然食品、化粧用品も同様です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港内の薬局

早速お返事ありがとうございます!色々参考になります。普通の薬局にも一応置いてありそうなんですね。

一般的なものが買ってみたいのと、ドイツでのホメオパシーがどんな感じか見てみたいなーと思ってます。空港内にも大きな薬局があるんですか。もしかして、それでも事足りそうですか?それと値段は自然食品とかそういうのはちょっと高めなのですねー。日本より安ければそれだけでも嬉しいですが。

お店でちらっと見ながらいいのがあったら買いたいなーなんて甘い考えだったのですが、やはり商品はドイツ語しか書いてないんでしょうか。英語も併記されてるんでしょうか。ドイツ語は全然分からないもので・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件