06/04/26 19:50

扇子に団扇!

七生さん
扇子に団扇!!、良い事を教えて頂きました。
「持って行くものリスト」に加えておきます!

私が泊まっているのもホテルとは名ばかりの実質B&Bです。本当にロンドンの宿泊費は高くて困ります。地方に行けば30ポンドも出せば綺麗で可愛いB&Bが沢山ありますよね。
七生さんは英国にお詳しそうなので、便乗質問なのですが、ロンドン市内、もしくは近郊で半日位で行くことができる庭園やお城でお勧めな所はありませんか?ハンプトン・コート・パレスやキュー・ガーデン、ハットフィールド・ハウス、リージェンツ・パークなどのロンドン市内の公園にはよく行くのですが、その他にお勧めがあれば是非教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/27 23:24

    おすすめ・・・?

    花音さん、こんばんは。

    団扇&扇子は持ってるととても重宝しますよ~。
    パンフレットや本など(代替物)で扇いでもあんまり効果ないしね。
    ただ、日傘はダメです。
    浮きます。完全に!
    どんなに紫外線が気になっても、日傘はお薦めしません。

    >私が泊まっているのもホテルとは名ばかりの実質B&Bです。本当にロンドン
    >の宿泊費は高くて困ります。
    >地方に行けば30ポンドも出せば綺麗で可愛いB&Bが沢山ありますよね

    なるほどー。そうだったのですか。
    私は花音さんとは逆で、ロンドンはめったに泊まりません。
    パリやローマは好きなんですが、ロンドンはちょっと苦手で。。。
    何年か前の父と行った旅行で泊まったのが一番最近という体たらくです。
    中級のプチホテルでしたが、それでも部屋代は二人で3万円はしたと思います。
    それまで地方で30畳くらいの部屋にバスルーム、で1万円くらいだったのに。
    狭くて父は文句ブーブーでした・・・。
    (その後向かったパリの方がずっとずっと安い=ホテル代)

    もっとも最近の英国は物価高なので、地方でも昔よりもコストがかかります。
    ちょっといいB&Bだと、1人8,000円(40ポンド)はしますからね。
    まぁ、日本の変なビジネスホテルに8,000円で泊まるのと比べれば全然マシ、むしろ安いと言えますが・・・。<地方のやや良B&B

    話が前後しますが、そんなわけでわたくし、ロンドンにはまったく詳しくない
    のです。一通りは回ったのですが、ここ数年はまったくノータッチ。
    郊外へも車で出てしまうので、鉄道での近距離圏という感覚がよくわからなくて。
    あまり役に立ちませんが、「もし私がロンドンにいたらここへ行きたい!」と
    思うところをいくつか挙げておきますね。
    参考になるといいんですが・・・。

    Sir John Soane's Museum (金持ちの道楽系・キワモノ?)
    http://www.soane.org/index.html

    Marble Hill House(ジョージ2世の愛妾宅)
    http://www.english-heritage.org.uk/server/show/ConProperty.108/chosenImageId/1

    ●Dennis Severs' House(金持ちの道楽系・キワモノ?)
    http://www.dennissevershouse.co.uk/#

    FENTON HOUSE(金持ちの道楽系・庭)
    http://www.morris.clara.net/FHouse.html

    Ham House(邸宅)
    http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-vh/w-visits/w-findaplace/w-hamhouse/

    んー。
    見事に統一感のないラインナップ。
    どれもロンドン市内外で、比較的容易に行けると思います。
    上記にはメジャーなナショナルギャラリーとかは入れてません。
    ●は行ったことないところで、一度どんなものか行ってみたいな~と
    思っているところです。

    最後は「団扇ネタ(?)」で〆たいと思います。^^;

    ●The Fan Museum
    http://www.fan-museum.org/

    面白そうじゃないですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件