街歩きも楽しいですよ

まずはヒブラルファル城に行き、街を上から見下ろす。そして、興味があれば、ピカソの生家。コンスティトゥシオン広場付近は賑わっていて、多くのバル、レストランがあり、食べ歩きも楽しいです。この辺りは意外と小綺麗な街並です。ここから南西に歩くと、市場もあり、ここで食事をするもいいです。港付近も、多くの店があり、この辺りを散策するのも、楽しいですよ。
闘牛場の東の方にはビーチもあり、街中にあるにも関わらず、水はきれいですよ。
街歩きに飽きたら、郊外に行かれたらどうでしょうか。白い町並みなら、ミハスやフリヒリアナ。ビーチなら東へ行けば、ネルハ。西の方だと、トレモリーノス、フエンヒローラ、マルベーリャ。ネルハは高台に街があり、海を見下ろすことができ、景色はいいのですが、12月はオフシーズンで寂しいかも。マルベーリャやトレモリーノスならビーチだけでなく、街もそこそこ楽しめるのでは。
あとは興味があれば、ローカル線に乗り、マラガの北にあるel choroまで行くと、美しい渓谷が見れます。ただ、列車の本数は少ないので、事前に調べて下さい。
ロンダもお勧めなんですが、マラガからだと時間もかかるので、じっくり時間を取り、別の機会に行かれたらどうでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント