Re: ベルリン・オランダ等で、予約なしで宿泊

はじめまして

私は、去年10月~11月の2ヶ月間ヨーロッパに一人旅に行っていたのでそのときの体験を参考までに書かせていただきます。 

私もあまり神経質には、考えなくてよいとおもいます。それにだいたいの都市の駅には、ホテルインフォがあるのでそこで聞けば紹介してもらえます。私は、貧乏旅行だったのでずっとユースホステルに泊まっていました。もし普通のホテルがいっぱいでしたらユースに泊まることをおすすめします。安いし希望されているシングルルームもあるところが多いですし特にドイツのユースは、きれいで設備がよいところが多かったです。それにスタッフも親切です。

ただオランダのアムステルダムに行く予定がありましたら少し宿探しに苦労するかもしれません。特に週末混みますので週末以外に入ることをおすすめします。(私が行った時期でも週末こんでましたので)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/21 13:49

Re^2: ベルリン・オランダ等で、予約なしで宿泊

バリーさん、こんにちは。
    予約なしで、国内おろか国外の旅行はしたことがないので、宿に関してはとてもナーバスになっていました。
    ドイツのユースホステルの設備はきれいだという話を聞き、ユースホステルに関心がなかったのですが、是非利用してみたい!と思いました。
    ユースホステルは、予約なしで泊まれる場所が多いのでしょうか?
    ドイツ以外にもヨーロッパにはユースホステルは結構多くあるんですか。

アムステルダムは、週末以外に行く事にしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件