がんこちゃん さんへ

ご連絡ありがとうございます!
11~12月で行ければと考えております。

また、今回の投稿をした後に、ご経験豊富な方から以下のメッセージをいただき、
ワクチン接種終えた方限定で募集したいとおもいます!

ーーーーー

8月にヨーロッパ8カ国を1人で自由旅行してきました。

近郊の路面電車やバスはマスクだけすれば自由に乗れますが
所要時間が数時間のバスや鉄道、国内線航空機に乗る際、
屋内レストラン、博物館、美術館、教会、展望台、ショッピングモールなど
ワクチン接種証明書、または各48時間以内とか72時間以内の
陰性証明書提示が必須の場合が多頻度であります。


ワクチン未接種の場合、搭乗前72時間以内のPCR検査が陰性であれば
飛行機に搭乗出来たり、入国は可能ですが
その後の移動などの必要に応じて現地でのPCR検査が必要になります。

ワクチン接種済でワクチン接種証明書を出発までに用意出来る者を限定で募集した方がいいですよ。

8月の私の経験で、バス乗場や鉄道駅で
彼氏はワクチン接種済だけども
彼女はワクチン未接種の上、
出発時刻から○○時間以内のPCR検査の陰性証明書がなく
予約便に乗れなかった方々を複数、目撃しております。
ーーーーー

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント