06/04/26 17:05

予約よりも勧めたいこと

他の皆さん同様、私も予約必要ないと思いますよ。

4/15復活祭真っ最中の恐らく超ゲキ混みの時期にフィレンツェへ行ってしまいました。どうしても見たかったので朝7時半にサンマルコ行きましたが誰も並んでませんでした。1番で入れましたが、その後日本人が2組来ただけ。ひっそりとしたあの美しい庭とアンジェリコ堪能しました!

ちなみに近くのアカデミア美術館は同時刻長蛇の列できてましたから、サンマルコは皆後回しなのかな?と思いました。

入ってからは2階を1周かなりゆっくり見てアンジェリコに戻ってきたら数人絵の前にいたりして浸れなったので受胎告知ゆっくり見たければ、予約というより朝一お勧めです。

ただ、「歩き方」にも書いてありますけど、現地の祝日によっては美術館の開放日があるのでそれにあたっていないかどうかはチェックすべきかもしれません。日本のピークよりヨーロッパの祝日にあたるほうが当然混雑するのだと痛感しました。すごかったんですよ、ホントに。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント