Re: ホテル選びに迷っています

3月の半ばにサイパンに行ってきました。
ハファダイの本館に泊まりました。家族3人で泊まったので、コネクティングルームのような2部屋の4ベッドのお部屋で広かったです。ただ、本館は一番古い建物なので、豪華さは全くありませんでした。
ただ、目の前が海なので気分的には非常に癒されましたよ。

確かにホテルの前の海は藻がたくさん浮かんでいて、子供くらいしか泳いでいませんでした。フェイスタホテルの前の海の方がきれいでした。

買い物などの利便性を求めるならば、ガラパンがいいでしょう。もし、木曜日も宿泊されるのでしたらフェイスタのすぐ前の通りで「ストリートマーケット」という縁日のようなイベントが開催され、おかず数品付きのお弁当みたいなのがとても安く買えます。

街中をツアー用のバスが走ってはいますが、ハワイやグアムと比べると、便数は少ないのでそれほど便利には感じないです。免許をお持ちでしたらレンタカーでもいいかもしれません。ついでに島をぐるっと一周しても1日で十分です。

マニャガハ行きはツアーを初め、行き方は色々あるようです。ツアーですと、往復だけでも30~40ドル位してしまうので高い感じはします。現地に行けば各種アクティビティは揃ってます。海に入ればお魚もすぐ近くをたくさん泳いでいるのが見えます。ちなみに我が家は、マニャガハ+ランチ+スパというコースで行ってきました。ツアーならどこのホテルにいてもホテルからホテルまでちゃんとお迎えにきて送ってくれますので何も心配はいりませんよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント