21/09/17 10:13

補足

旅行は、個人の趣味によって好みが違うので、良さもまあ~いろいろだと思います。

私の場合は村が好きなので、観光地やにぎやかな町はそこそこで、田舎巡りが楽しくて、
ホテルは村の宿(シャンブルドット)や街道のレストランホテル(ロッジドフランス)が多いです。
田舎の宿や村のレストランでは、そこで暮らす人々との表情を感じ、「フランスを旅をしている」と言う実感が湧きます。

田舎は、電車バスでは行くのが難しいのでどうしてもレンタカーになりますが、高速道路は旅の楽しを感じないので、時間が許す限りミシュラン地図を見ながら田舎道を行き、ナビを使うのは最近です。
フランスだとD-○○の道路がいいですね。 畑の道を通り、村を抜けて行く旅は、自分が旅人になったと感じます。

個人的にロワールの城では、シュノンソー城と眠れる森の美女ユッセ城。
3月では少し早いと思いますが、5月のロワール川を行くと道には木々の綿毛が舞っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント