やっと、手数料がほぼ50%OFFですか?

旅猫さん、ありがとうございます♪

為替レートに手数料を足して、ブーブー唸っているここ数日でした。
唸っている段階だと、まず買いませんが・・・
また手数料も、Euro現金に限れば、Traveloxの方が、三菱東京UFJ
よりも、1円程度安いので、通りかかるたびに、横目で計算しています。

ところで、現金を購入される際、日本のように1万円札を受取る国は
珍しいので、小額にしてもらう方が使い勝手がいいです。

例)200 Eurosの場合:
    20 x 5
10 x 10

50/ 100 Euros札がもしお手元にある場合、AMEXで小さくしてもらい
ましょう。さすがに、この程度の両替には、手数料は取られません。

AMEX T/Cといおうか、AMEXでT/Cを現金化する場合、どうも発行元に
よって、手数料がかかったり、かからなかったりするようになってきた
みたいです。純粋にAMEX発行でしたらいいですが、もし違う場合は、
買う前に確認をした方がいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/26 19:45

Traveloxってどこですか?

旅クマさん、ありがとうございます♪
    またしても恥ずかしながら、Traveloxの事わかりません。
    検索してみたら、英語の旅行関係の会社っぽいのが出ましたが、
    そこではユーロの両替ができるのですね?
    しかも東京三菱より安いとは、気になります。
    私は東京の大田区在住で、勤務先が渋谷なのですが、近くにありまか?

今日AMEXのT/Cについて調べまして、やっぱりキャッシュよりレート相当お得ですねえ。
    問題はT/Cを現金化しに行く時間があるかどうかなんですが、
    私はいつもリゾート以外ではキツキツ以外のスケジュールなので、
    場所と時間を調べた所、ロンドンでは無理、
    チャンスがあるのは、パリのシャルル・ド・ゴールに朝4:15着、
    (エールフランスなので、たぶんターミナル2F)
    入国してから、7:44発のタリスに乗り換える間だけ。

タリスのチケット交換の為、1時間前にはタリスの出発ホームにいなければなりませんが、両替コーナーが開くのは6時。
    ・・・という事で30分位しか時間はないけど、
    空港内で迷わず行ければ、何とかなる、か、な・・・?
    シャルル・ド・ゴールは最近行ったのは去年の9月なんですけど、
    乗り換えのみで、タリスの乗り換えははじめてなんです。
    ・・・厳しいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/04/26 19:52

ブルージュまたはブリュッセルmidi駅でAMEXのT/Cを換金できる所

すみません、書き漏らしました。
    今日調べた所ではベルギーにはAMEXのT/Cを換金できる所がなかったのですが、
    どなたかブルージュまたはブリュッセルmidi駅でできる所をご存知でしたら、ぜひお教え下さい!