思ったこと。

多分ツアーに小龍包で鼎泰豊に組み込まれることと思いますが、時間を守りつつ、近くに氷館があるので(鼎泰豊を出て、左に最初の曲がり角を左150m)テイクアウトでマンゴーかき氷(僕はスペシャルミックスみたいなの)を買いに行くのをオススメします。テイクアウト用なので写真を撮るにはイマイチですが、僕の大阪人のいい性格からして、他の注文している人になら1枚食べる前のを撮らせてもらえるかな~って。僕は2日目と、3日目も近くに来たので寄りましたけど、日にちは限られていますので、有効に時間利用も必要だと思います。同じく近くに「沁園(茶)」「圓融坊(雑貨)」もあり。少人数のツアーならガイドさんにお願いするのもいいかも知れませんね。

あと4日目に早めに出れたら九份に行きたかったな。12時待ち合わせだったので、しぶしぶ断念。
3日目の足つぼマッサージは他は分かりませんでしたが、「るるぶ」に書いてた日本人向けにアレンジということで選びました。他は痛いのかな??
屋台のレバーとか売ってるけど、大丈夫なのかも心配だし(笑)。

一番重要ぽいのがホテルは駅の近くがいい!
これに尽きます。色々を見て歩けるからいいんだけど、毎日疲れて帰るホテルが遠いと最後グッタリです。
別な視点からだと少し高くてもグランドホテル、シェラトンに泊まりたかった(笑)。

ともあれ、色々と楽しかったです。
分からなかったらドンドン聞く。若い女性が聞きやすかったかな。
雑貨の店で生活提案三って店なんて、聞かないと全然分からなかったです。曲がって、曲がって。英語も通じるし(ぼくは片言ですがw)、ジェスチャーでも大丈夫だし。親切に中高生くらいの女性に連れて行ってもらいました。イイ人が多いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント