愛知→静岡 日帰り旅行

私は、愛知に住んでます。
今年の夏は、長野方面に青春切符を使っていく予定ですが、大雨でいろいろ予定が狂いました。
結局、青春切符でいったのは、奈良と静岡で、わりと近場で終わりました。

静岡は日帰りで友達と行きました。
今回は、まず浜松で降りて、『藤田』というお店でうなぎを食べました。
その後、静岡駅に向かい、葵区の『茶町KINZABURO』というお店で茶っふるというスウィーツを食べました。
このお店では、何種類ものお茶をセルフサービスで楽しめました。

それから静岡市美術館で『吉田博展』見てきました。
そのあと、静岡駅をぶらつきました。静岡駅もいろいろなレストランがはいっています。
ぐるめの人にはおすすめな駅です。

ちなみに、冬にも静岡駅付近でグルメ旅しました。この時は、『海ぼうず』というお店で、おでんをたべました。おいしかったですよ。

グルメの人には静岡旅おすすめです!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 21/09/16 08:45

青森から札幌まで一日で行きました。

宮城県在住です。
     18切符有効期限の今月10日、青森駅から青函トンネルを通って札幌まで一日で行きました。
     途中の森駅で味噌ラーメンを食べて、駅前でイカ飯を買って車中夕食にしましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トスカーナ産愛知ですが!いいな都会で♡

私は博多です!
    静岡のうなぎいいですよね愛知や静岡のうなぎ美味しそう本当は友人の出張に合わせて私も静岡に行って伊香保温泉うなぎを堪能する予定でしたが友人の出張がなくなったため諦めました!
    関ヶ原、伊吹山、大垣ライナーが夢と消えました。

うなぎは福岡の有名ですよ!青春18で来られた時には福岡案内します博多ですが〜

福岡県柳川市の若松屋、吉本本店、福岡県筑後市筑後船小屋駅、船小屋次郎長うなぎ、福岡博多、吉塚うなぎ、北九州市田舎庵、がおすすめです!

いいなお友達と行かれたんですね私はいつも気の向くままの一人旅です

そうですよね、、お天気で観光は左右されます!
    台風14号の影響で9月あたまから10日まではずっと全国的に雨で、私も行く場所を考えました

34時間おきに気象庁の発表する天気予報を見て晴れてるところを確認!次の日が目指す

1時間天気や雨雲レーダーを見て、移動する!

などなど、結構悩ましかったです

しかも、行きたいところが全て緊急事態宣言発令無しやマンボウ適用されてない場所観光地はほとんど閉まっていました

コロナはあと2〜3年は続きます
    コロナがインフルエンザ化して残るまで、まだまだ気が抜けません
    トスカーナサンとマルコポーロさんの間に3番目に書き込みをされていた方が(もう削除されまが)非国民扱い呼ばわりされましたが
    まぁこの掲示板を見る限り日本の国安泰ではないでしょうか、、

そのような掲示板書き込みの人の、誹謗中傷の的になるのを覚悟してまで、私の書き込みにご返答いただきましたこと、誠にありがとうございます✧◝(⁰▿⁰)◜✧

• いいね! 0
    • コメント 1件

誤字訂正

トスカーナ産☓、トスカーナさん○
    大変失礼を致しました(汗)