海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >北海道 >北海道 >テーマを特定しない >12月の北海道でルパン三世のような美学ある旅をしませんか? >大変お待たせいたしました…申し訳ありませんm(_ _)m

大変お待たせいたしました…申し訳ありませんm(_ _)m

こんにちはゲストさん

6月は来年です!
が色々考えて…

来年2022年3月頭にイタリア

来年2022年12月にフィンランド・フランス・イギリス
に行こうと思います!

ドイツ・スイスなどはイタリア冬季オリンピック時にしようと思います( ̄▽ ̄;)

各地の内容は、
フィンランドはサンタクロース村とムーミン村かタンペレ。

フランスはエッフェル塔とルパン三世ゆかりのエトルタかモン・サン・ミシェル。

イギリスはロンドンのジェームズ・ボンドとシャーロック・ホームズゆかりの地とオックスフォード大学、イギリス騎士をみたいです!

イタリアはエールフランス航空と関連会社のKLMオランダ空港でオランダ経由のイタリアミラノ、帰りはフランス経由で安いときで往復税込8.2万円で今の所行けそうです。

ローマ直行便のアリタリア航空は10月15日で経営会社が変わるようで値段が変わるかもしれませんが、今の所11.5万程で行けそうですが、自分はエールフランスで行こうと思います!

6泊9日で25万とお土産代かな?と思ってます。
高速鉄道・飛行機はヨーロッパ内は前もって予約出来れば格安そうですね!

カタール航空の方が安いですが長時間拘束と万が一乗れなかった場合、ドバイではなく同じヨーロッパないのエールフランスで行くのがいいと思いました。

イタリアは…
・ミラノ
サンタ・マリア・デレ・グラツィエ修道 (最後の晩餐)

ドリア食べる

・モデナ
フェラーリ博物館

・フィレンツェ
街並みをぷらっと見れればいい

・チヴィタヴェッキア
武将・伊達政宗の部下・支倉常長の象と和服のマリア像

・ローマ
カピトリーノ美術館(ヘラクレスの像)

ローマ国立博物館(拳闘士の休息像)

コロッセオ

・バチカン
サン・ピエトロ大聖堂(ロンギヌスの槍)

・ナポリ
ポンペイ

ヴェスヴィオ山 (ディズニーシーのプロメテウス火山のモデルで、伝説の奴隷剣闘士が山篭り修行した山)

・バーリ
サン・ニコラ聖堂(サンタクロースのモデルの方が祀られてる)

シチリア島
カターニア空港周辺をぷらっとランニング
馬肉サンドイッチ食べる
ヘラクレス座見る

に、行って見て体験できたらいいなと思ってます(*^^*)
ちなみにジブリの「紅の豚」はイタリア舞台で、ボクシング映画の金字塔「ロッキー」はイタリアの種馬と言う意味です!
フェラーリ博物館行けたら紅の種馬にきっとなれますよ( ̄▽ ̄)

話は変わりますが、もし北海道行くなら、「成田から釧路空港行き」がLCCピーチだと昼12時過ぎに釧路に到着・帰宅便は12時出発と本数少なく時間も微妙な時間帯なので、網走刑務所中行くな最低でも3泊4日かかりそうです…。
来年2月に流氷の時に網走刑務所も一緒に3泊4日で行くか、網走刑務所は素通りで星だけ見て12月に2泊3日で行くかにしようと思います( ̄▽ ̄;)

長文で読みにくい内容で申し訳ありませんm(_ _)m

0

通報する

旅仲間募集 ご利用案内 以下を必ずお読みください。

≪ 詐欺に注意してください ≫

残念なことに当コーナーを悪用した詐欺の発生を確認しました。旅行の約束をして航空券やツアー代金などの多額の金銭を振り込ませ、その後連絡ができなくなり、お金も返金されないというものです。

当コーナーを通じて知り合った会員(第三者)との金銭のやり取りは、絶対に行わないでください。なお、上記のような詐欺行為に遭われても『地球の歩き方ホームページ』は、その責任を負いかねますのでご了承ください。

旅仲間募集に対する回答の投稿は、「この旅仲間募集に回答を投稿する」から行うことが出来ます。

発信者に個人メッセージを送る場合 「発言者にメッセージを送る」ボタンをクリック
「地球の歩き方 旅スケ」のメッセージ作成画面で「あて先」を確認して、メッセージを送信してください。

旅仲間を募集したり、参加したりしたいけど、どうすればいいの?という方のためにQ&Aをご用意しました。

旅仲間募集と回答のタイトルと本文

25件中1-25を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

こんばんは

コポンタ 21/08/20 00:48

6

こんばんは

コポンタ 21/08/22 20:17