事故は心配です

ふむ、やはり違反でしたか。三義駅前のレンタルバイク屋も大したもんです。私は私で、知らぬが仏と言いますか、蛇に怖じずと言いますか。現状では借りるバイクの種類をよく選ばなければですね。
 にしても、やはり事故は怖いです。自分に非がなくても、言葉もわからないのにあとの始末がえらいことになりそうですね。今まで一度も海外保険なんか使ったことないから、それも心配だし。
 「日本駕照中文翻訳」は持っています。しかし付属の対応表を見ても「中型車」は「小型車(B)」に対応する、とあるけれど「台湾の車両分類」には「小型車(B)」が見当たりません。まあ自動車ははなから借りるつもりもありませんが。実際に借りる段になったらそこらへんをきちんと確かめねばなりませんね。
 小琉球では電動バイクをかりたのですが、あれは「最高出力が1kw未満…」に該当するんですかね。あれではしょっちゅう充電する必要がありそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 50ccのレンタルバイク屋さんを見つけました! (高雄駅近く)

気になったので、50ccのバイクをレンタルしているお店を検索してみました。
    (検索ワードは「台湾 50cc レンタルバイク」)
    高雄駅近くにあるお店がヒットしました。
    https://www.555scooters.com/japanese/

日本語のHPもあるので日本人慣れもしていると思います。ですから「免許証の中国語訳」の扱いにも慣れているようです。(HPにもその記載がありますね。)
    HPの写真を見ると、かわいらしい50ccのバイクをレンタルしているようです。
    台湾では50ccバイクはとてもマイナーのようなので、おそらく在庫台数は少ないと思います。借りる場合は事前に予約した方がいいかもしれませんね。
    長期間貸出(1週間, 1か月)もやっているようなので「環島」の許可も出してくれるかもしれませんね。(事前に問合せしたほうがいいですね。)

以上、50ccのレンタルバイク屋さん情報でした。

※あくまでもネットで検索しただけの情報で、私の経験情報ではありません。ですからご参考情報としてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スクーターがある!

スクーターってたしか、やたら燃費のいいバイクですよね? カブと同じでしょうか? だとしたら、一週間借りれば南半分くらいは回れるかも? ちょっとすくーたーとか、ここに載っている車種とかを調べてみます。希望の光が見えてきました。ありがとうございます!