Re: ☆パリ空港では、無料で検査有り10月から有料

ビビアン1019さん、こんにちは。

横レスですが、フランスがようやく(?)EU域外の外国人に対して、衛生パスポート=QRコードの発行を始めました。
https://jp.ambafrance.org/article17074

とりあえずフランスに行くには、これが必須ですね。申請時に「その国の証明書」が接種券のPDFでいいのか、日本のワクチンパスポートがいるのか分かりませんが。・・・また、QAを見る限りではこのQR衛生パスポートはEU全域で通用しそうなこと、逆に紙だとどんな紙(?)でも受けてくれなさそうですね。この辺は日本の紙のワクチンパスポートと両方手にして(!)実際に使ってみないと分かりませんが。

私も当初、ぎりぎりまでワクチン接種を待つつもりだったのですが、オリンピックをやる(!)と決まったので慌てて接種に行きました。結果として、オリパラが今の感染状況に影響しているかどうかは色々と意見があるみたいですが。・・・勢いでワクチンパスポートも取得しました。

このフランスのワクチンパスポートも入手してみたい(迅速に処理するから、督促メールは送るな、とまで言ってますね。・・・)ですが、航空券がないし、しばらく先になりそうです。が、ヨーロッパは二回接種しておけば何とかなりそうだ(他のEU国も域外外国人向けに発行しているかも知れませんが)と分かっただけでもいいかな、と言う感じです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント