退会ユーザ @*******
06/04/26 13:43

鉄道パスは永遠に不滅です。

ミロ子さんは1国のフレキシーパスを体験されているので立派な有資格者です。パス未体験でも投稿されてすこしも構わないと思いますが。
私はYHおたく兼鉄道パスおたくなので、台湾、韓国、タイ、マレーシア、インド、豪州、NZ、カナダ、USA、アイスランド(バス)、欧州各国&全体とほとんどのパスを利用しています。もち、一度も元が取れなかったことはなく、その都度買った場合の3分の2から半額で済んでいます。
元がとれないようでしたら、とっくになくなっています。ところが、実際はどんどん増えて、今や全盛期です。こんな便利で頭を使うと安くあがる旅行者の味方はありません。力を入れましたのでレス16をお見逃しなく。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/04/26 14:36

それにしても

それにしてもJR西日本は新幹線を含めて乗り放題切符を殆ど出してくれないです。

事故の後遺症でそれどころではないのかもしれませんが、今度出すときは二人以上などというけちな考えでなく
    ほかのJRの様に男一人でも使えるものを出してもらいたいです。

西日本を除いて私は殆ど乗り放題の切符で全国へ行きました。
    どうせ売り出せば乗る無ければ乗らないのどうでも良いお客ですから出せば買いますよ。

フルムーンは父娘でも良いと聞きましたが今娘は忙しくて50歳を過ぎてから行くより仕方が無いです。
    この掲示板でも母娘は見かけますが父娘はいないですね。父息子はこちらがお断りです。
    一緒に行くかどうかは別として今は一番娘がうるさくて怖い40代です。
    当分私一人の旅行です。

ヨーロッパだってユーレイルパスがあったから全部の国へ行けました。最もアルバニアのように鉄道が無い珍しい国も例外的にありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/26 14:07

すみません、みなさん(^^;ゝゝ

あ、ありがとうございます。恐縮です。

そう、あの~、
    今さらなんですけど(笑)、一般論も一応つけておくと初心者には参考になることもあります(少なくとも私にとってはそうです)。
    それはそれとして見ておいて、そして鉄道旅好きな方々のご意見を読むと、考えやすいということもありましょうし。

で、どちらが正しいかではなくて、賛成/反対両方の意見が並んで出ているほうが良い、と思って書いたんです。
    (選ぶのは質問者さん)

どら(^^)さん、私も覇王樹さんの過去ログ探そうかと思ったのですがしませんでした。
    相変わらず素晴らしい検索術☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

誤字脱字が少ないのがいいですね

ミロ子さんの投稿がきっかけとなって、
    トピックが賑やかになったり、有益な回答がつくようになったことは、
    過去に何度もありました。

それに、ミロ子さんの投稿は、誤字脱字が少なくてたいへん読みやすいです。
                  ---------------
                     ↑これ重要です。

今回の検索は、ユーレイルパスと聞いて、
    覇王樹さんが以前、ユーレイルパスについて、
    お役立ちコメントを載せていたのを覚えていたんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件