公州と扶余

群山、コロナ後に私もぜひ行ってみたいです。

その辺りで私が行ったことがあるのは、公州、扶余、太田、光州、木浦です。
他の方のオススメに入っていない公州と扶余について書きます。
この2つは、大化の改新の頃の日本と関係していて、特に扶余は、歴史でも習った白村江の戦いの舞台だったりします。

私は2019年に一人旅で行ってきました。
光州のバスターミナルからバスで公州に行き、そこから扶余までもバスでした。
のんびりした田舎で、しかも程よく観光地なので、良かったです。

こちらの掲示板にもその時に質問をして、アドバイスをいただきました。
スケジュールも書いていましたので、よろしければご覧ください。
https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/490863/-/parent_contribution_id/490863/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 21/08/21 22:26

    公州と扶余はセットですね。

    ご回答ありがとうございます。
    公州と扶余は忠清南道ですけど、群山からは地理的に近いですからありですね。

    少し調べましたけど両方とも百済の都だったところですね。
    水原華城が好きなので公山城が似てて良さそうですね。

    リンク先見せてもらいました。野球観戦してるから野球好きかなって思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件