21/08/20 01:02

全羅南道いいですかね。

ありがとうございます。

光州、麗水は知ってましたが南道の方が多いんですね。

木浦、珍島は近いのでセットで行くのも良さそうですね。
海鮮料理もおいしそうですし。

ただ群山からだと結構距離がありそうですね。
北道だと内蔵山は調べてみましたがどちらかというと冬の景色がいいですね。

KRパスもありでしょうがレンタカーもありでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 木浦の海鮮

韓国はバス、列車の公共交通が日本並みに発達しているのでKRパス+バスのほうがいいかも。

内蔵山は韓国一の紅葉で有名ですが、時期が合わないとダメですね。

木浦も日本家屋が多いです。木浦の海鮮は美味です。開店したばかりの日式海鮮店に入店したら、本場の人間が来たということで主が緊張してるのがわかりました。寿司のお味はどうでしたか?、お口にあいましたでしょうか?と何度も確認されました。

無数の島々が浮かぶ南道の多島海海上国立公園は瀬戸内海のようにきれいです。木浦と済州を結ぶフェリーからの眺めが最高です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    21/08/21 21:52

フェリーに乗ったら

木浦と済州を結ぶフェリーに乗ったら済州も観光したくなりますね。
    僕も瀬戸内海の眺めが好きで瀬戸大橋線のマリンライナーに乗るのは好きですけども、

せっかく木浦に来たらそれっぽいもの食べたいかなと思いますね。
    こうしてあれこれかんがえるのも楽しみです。