そうですか?

このQ&Aに投稿する方々は、「一般的な基本情報」をいかに、
複数の情報源から入手出来るか、どう比較してみたらいいのか、
わからないから、質問しているのではないかと思います。

私は、誰にもわかりやすく、くどくなく、きちんと説明出来る
ミロ子さんは、経験の有無に関わらず、役立つ事をされている
と思います。

別にそこまで書かれなくても、いいかと思いますが・・・

(それにしても、takochanさん、どうして2ちゃんにも書くほど、
 みどくつさんを憎んでいらっしゃるのですか?)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そうでしょうか?

> 私は、誰にもわかりやすく、くどくなく、きちんと説明出来る
    > ミロ子さんは、経験の有無に関わらず、役立つ事をされている
    > と思います。

そうでしょうか? 一般論だけ並べて結局何が言いたいのかよくわからない書き込みも散見されますが。

> それにしても、takochanさん、どうして2ちゃんにも書くほど、
    > みどくつさんを憎んでいらっしゃるのですか?

2ちゃんにみどくつのスレがあるのは知っていますが,書き込みはしませてませんが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/04/27 14:34

あ~ん、惜しいな~!

takochanさん。

>2ちゃんにみどくつのスレがあるのは知っていますが,書き込みはしませてませんが。

せっかく反論していらっしゃるのに、「書き込みはしませてませんが。」って、
    ここで、噛んじゃっちゃあ、まるで動揺しているみたいになっちゃいますでしょうに・・・

すみません、とんだお邪魔さまでございました。(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/26 13:43

鉄道パスは永遠に不滅です。

ミロ子さんは1国のフレキシーパスを体験されているので立派な有資格者です。パス未体験でも投稿されてすこしも構わないと思いますが。
    私はYHおたく兼鉄道パスおたくなので、台湾、韓国、タイ、マレーシア、インド、豪州、NZ、カナダ、USA、アイスランド(バス)、欧州各国&全体とほとんどのパスを利用しています。もち、一度も元が取れなかったことはなく、その都度買った場合の3分の2から半額で済んでいます。
    元がとれないようでしたら、とっくになくなっています。ところが、実際はどんどん増えて、今や全盛期です。こんな便利で頭を使うと安くあがる旅行者の味方はありません。力を入れましたのでレス16をお見逃しなく。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/04/26 14:07

すみません、みなさん(^^;ゝゝ

あ、ありがとうございます。恐縮です。

そう、あの~、
    今さらなんですけど(笑)、一般論も一応つけておくと初心者には参考になることもあります(少なくとも私にとってはそうです)。
    それはそれとして見ておいて、そして鉄道旅好きな方々のご意見を読むと、考えやすいということもありましょうし。

で、どちらが正しいかではなくて、賛成/反対両方の意見が並んで出ているほうが良い、と思って書いたんです。
    (選ぶのは質問者さん)

どら(^^)さん、私も覇王樹さんの過去ログ探そうかと思ったのですがしませんでした。
    相変わらず素晴らしい検索術☆