21/08/13 20:17

カンクンへ行った事があります

20年くらい前はマイル稼ぎのため良くアメリカ経由の欧州行プラス+メキシコをUAで往復していました。いつも1人旅でしが「地球の歩き方」片手に市バスでチェチェンイッツァやトゥルム遺跡へ自力で行きました。陽気で親切?なメキシコ人は私の性格に似合っている様です。
UAの無料航空券は米国本土もメキシコも同じマイル数だったのに、私は米国本土迄無料航空券でワシントンDCからカンクン迄のUA便を購入してしまいました。約6万円の損でした。
ホテルはバスターミナル近辺に安宿が沢山ありました。私はいつもYHを利用するので地図を頼りに訪ねると、ホテルの1室がYHでとても快適でした。
隣がスーパーでデリカテッセンがあり、安くタコスやスープを食することができました。
今はホテルゾーンのヒルトン系に宿することが多いですが、ダウンタウンも安い買い物が出来るので好きです。ホテルゾーンは明け方迄賑やかで12時過ぎでも危険はありませんでした。

ただ、メキシコ入国は出来ても日本帰国の際、14日間の隔離期間等どの様にされるのですか?
あなたは和歌山だから自家用車で自宅待機出来ると思いますが、私の場合地方空港なので成田、関空でホテルでの14日間の隔離期間の費用が14万円かかるそうです。これでは当分海外旅行は出来ないと諦めております。
メキシコはまだ物価が安いので高級ホテルに泊まると優雅な休暇が過ごせると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メッセージありがとうございます

メッセージありがとうございます✩.*˚
    アメリカ経由だと現時点ではトランジットで陰性証明が必要との事なので成田から直接メキシコシティに入りLCCでカンクンに行こうと思ってます。カンクンからフェリーでイスラムへーレス島に滞在の計画です。復路はサンフランシスコ経由で関空で帰国予定です。
    帰国後14日間の移動制限は厳しいですが、旅行に行けないストレスには勝てなくなりました。
    メキシコは初めてなのでワクワクがとまりません♡♡

• いいね! 0
    • コメント 0件