退会ユーザ @*******
06/04/26 12:42

Hotel Burgundy & Hotel Molière

すみぐりさん、こんにちは。

どちらのホテルにも宿泊したことはないのですが、ネットで見つけた
口コミの情報です。

オテル・ブルガンディ:
http://appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbs_show.do?ref=APL&home=http://appleworld.com/&boxno=00538185&page=1

http://france-tourisme.net/hotel-list-vendome/burgandy.htm

http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187147-d198177-Reviews-Burgundy_Hotel-Paris_Ile_de_France.html

オテル・モリエール:
http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187147-d232545-Reviews-Hotel_Moliere-Paris_Ile_de_France.html

モリエールのほうは、日本語での情報はちょっと見当たらなくて。
上のサイトは英語です。

>パリ初心者にオススメのホテルがあったら教えて下さい。

そうですねえ。私はパリ初めてではありませんが、ベテランってわけでも
なくて・・・でも思うに初めてならば、やはり観光に便利なエリアが無難
なのではないでしょうか。そういう意味では、今選択されている
オペラ/マドレーヌ地区で正解なのではないかと思いますよ。

私も6月にパリ+ロンドンで旅行しますが、オペラ地区にあるホテルを
予約しています。

私のホテル選びは、まずざっくりとした旅程を立ててから、その行程に
便利なエリアをまず選び、それからそのエリアにあるホテルを
片っ端から調べていきます。結構時間かかります(^_^;)

下の二つのサイトは、個人的に気に入っているサイトです。

http://www.tripadvisor.com/Hotels-g187147-Paris_Ile_de_France-Hotels.html

http://www.parisby.com/

上のtripadvisorはホテル選びの際にランキングを、下のparisbyは
地区ごとの表示と写真の豊富さを参考にしています。

特にホテルの施設面だけでなく、スタッフの人柄も重視するなら、
tripadvisorのランキングはかなり利用でると思いますよ。
上位に入っているホテルなら、概ね外れはないかと思います。

Bon voyage!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました!

    返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。沢山の情報を頂き、感激しました。細かなプランを立ててみると、オペラ座が中心的かなと思いました。ホテルはとりあえず、ブルガンディはキャンセルしました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件