Re: アラスカ今週末7月22日から4日間の旅

えみどんさん、こんにちは。

超大雑把に書きますが・・・アラスカ州自体は確かに観光客に制限を設けていないですが、個々の観光施設はまだ平常という感じではないので、駆け巡る系の旅行はまだ難しいと思いますが・・。

まず、記載の内、オーロラは早くても8月下旬以降、北極圏と言うのは文字通りのことを言ってるのであれば、北極海に面するバローの手前くらいまで行かないといけないので、この2つは最初から諦めた方がいいと思います。

フェアバンクスに入って、チナ温泉、例えば
https://www.chenahotspringsjapan.com/access.html
オーロラとか、交通アクセスのページを見てください。他のホテルに行くにしても参考になると思います。

アラスカ鉄道はフェアバンクスからアンカレッジまででも乗れますが(ざっと12時間)どのくらい乗りたいとお考えでしょうか。例えば、(基本的にはレンタカーで動くでしょうが)
https://www.alaskarailroad.com/ride-a-train/route-map/denali-star
フェアバンクスからアンカレッジに行く途中にデナリ国立公園がありますが、
https://www.nps.gov/dena/planyourvisit/conditions.htm
いろんな制限がかかっているので、ツアーにするのか、何で行くのかも含めて考えた方がいいと思います。

アンカレッジに着くと「氷河クルーズ」ですが、
https://phillipscruises.com/
この下にあるコースのどちらかでしょう。JTBでもアンカレッジからウィッティアまでアラスカ鉄道に乗って、氷河クルーズに参加、というツアーがあるので、アラスカ鉄道はこの区間だけでアンカレッジまではデナリに寄ってレンタカーで走る、というのもありかも知れません。(フェアバンクス→アンカレッジは600キロくらい。)
https://www.looktour.net/tour/2042
そしてアンカレッジより帰途に着く・・・という感じですか。

いずれにしろ4泊5日では無理(!)なので、取捨選択は必要ですね。よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アラスカ鉄道

    アドバイスありがとうございます!! 鉄道にかんしては、そんなに長距離じゃないくてもいいんです。短距離でも乗る事に意義を感じます! 氷河クルーズをぜひ体験してみたいと思います。フェアバンクスからアンカレッジまで車でどのくらいかかるんでしょう。この7月中旬って、道は大丈夫なんでしょうか。雪降ってる、なんてことはないんですよね? 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アラスカ鉄道

    えみどんさん、こんにちは。

    私もフェアバンクス→アンカレッジと走ったことはないのですが、過去のトピック等を参考にすると、例えば、
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/459162/-/parent_contribution_id/459162/
    このyasyasさんの旅行は9月ですが、フェアバンクス~デナリ~アンカレッジ間の道路にもちろん(?)雪はありません。また、フェアバンクス~アンカレッジが600キロ弱、デナリからアンカレッジまでの380キロを6時間かけていった、とありますが、休憩時間込みではないですかね。休憩なしで600キロは長めに見て8時間、休憩しながらでも10時間あれば大丈夫と思いますが。

    また、ボルドーさんというアラスカ在住の方が時々レスしているので、それを見るのも参考になると思います。チナ温泉にどこまでこだわるかにもよりますが、フェアバンクスからアンカレッジまで走る途中、余裕があればデナリに行く、等の調整は必要と思います。あと、コロナウイルス対応については気を付けた方がいいと(感染することもですが、施設等の休業、中止等)思います。

    よいご旅行をお祈りします。