21/06/27 13:20

Airbnb

オアフ島に行くときは、毎回ワイキキでAirbnbを借りてます。
私の場合は、1泊2万円程度のコンドで、フルキッチン、ベッド2台あること、レンタカーを借りるので無料の専用駐車場、そして室内に洗濯機があること(室内にある物件は少ない)、徒歩でワイキキビーチに行けること、などで選んでます。
ほとんどはセルフチェックインです。
セルフチェックインは契約後に入室方法の連絡が来ます。

Airbnbは基本的に個人のコンドミニアムですので、建物を特定することが大事です。
正確な住所は、契約後に明示されますが、予約前の検討の段階で、グーグルのストリートビューと候補物件の写真を照らし合わせて、おおよその見当がつけば、当日迷う事もないと思います。

設備蘭をチェックすると、ベッドの台数、洗濯機が室内かコンドミニアムの洗濯室か、専用駐車場の有無、などが分かります。

ホテルと違い、最初は不安でしょうが、慣れるととても良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Airbnb情報ありがとうございました。

Airbnbの情報ありがとうございました。
    検索時に必要な条件(駐車場など)を入力して自分に合った物件を
    探すようにします。
    やはり、セルフチェックイン(キーBOX)が基本のようですね。
    ただ日本からの到着便の大半はAM中に到着の為、チェックイン可能
    な時間の確認をしたいと思います。
    やや不安がある中、有益な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    21/06/27 17:27

チェックイン調整

今までは、空港からワイキキにはチャーリーズタクシーを予約して、毎回使っていましたが、
    前回、2019年12月のハワイでは、ロバーツハワイというバスを予約しました。

このバスも1名なら安いけど、2名だったらチャーリーズタクシーと同じ位の値段になります。
    ただ、新しくアラモアナでいったん降りて、営業所に荷物を預けて再度乗ってワイキキのホテルに行く、
    そんなプランが出来たので使いました。

ワイキキの下車ホテルは選択制ですが、Airbnbのコンドの近くが有ったので、これを選びました。

チェックインまでの時間調整や買い物や昼食も出来て、なかなか便利でした。
    お勧めです。